子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

開幕⚽



U-14クラブユース開幕⚽

 

初戦 4-0勝ち

 

ボール保持率、シュート数、スタッツからすれば得点数が少なすぎるが公式戦の初戦てのはこんな感じか。

 

しっかりブロックを敷いて引いて守る相手に対して中々、リズムもテンポも上がらない中だったが得点が生まれたシーンはどんな場面だったかな❔

 

当たり前のことを当たり前に。

 

ボールを回すことが目的になってはいけない。

 

もちろん動かすことは必要だが相手の立ち方を見て、もっと相手が怖がる選択をしなければならないね。

 

ゴールを奪うためにハードにランニング、動き直しをすることが出来るか。

 

それが表現出来たときに得点が生まれたはずだよ。

 

守備に関しても先のことを予測し、良い準備が先に出来れば良い守備に繋がったはずだ。

 

休むが先に来てはいけないね。

 

人数の多いこの学年。

 

選ばれた選手は選ばれなかった選手のために❗

 

選ばれなかった選手は選ばれた選手のために❗

 

自分の立ち位置を理解し、その時その時にやらなきゃいけないことを全力でやれる選手は目配り、気配りが出来るだろうし成長速度を加速させてくれるだろう。

 

エントリーは25名、そこからスタメンは11名。

 

スタメンを勝ち取るための取り組みがトレーニングから表現出来てるか❔

 

ポテンシャルは秘めてる学年だと思ってる。

 

秘めたままで出さないのはもったいない。

 

次は俺たちの番だ❗

 

熱く、観ている人たちを魅了するゲームをしようじゃないか⚽

 

でも、まだまだ、もっともっとやらなきゃそこにはたどり着けないな❗

 

また1週間準備する期間がある。

 

来週のスタメンが今日とはガラッと変わるぐらいガンガンアピールしろよ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ご案内
ソレッソ熊本ジュニアユース体験練習会
×