子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

新人戦組み合わせ



昨日、託麻中はテストかなんかだったのかな。

 

幼稚園の迎えに行く時、中学生がぞくぞく帰宅していた。

 

いつも通り田迎エースの脇道を抜けようと自転車を走らせてると、

 

中学生の男女二人が神妙な面持ち。遠目で見ながらサッと通り抜けようとしたその瞬間、

 

女子生徒が、両手を腿の前に重ね、丁寧に一礼。

 

それを目の前にした男子生徒は、頭を掻きむしる。

 

おそらく、愛の告白を断ったか、お別れを告げたのか。

 

ものすごい瞬間を目撃し、

 

いや〜青春だな〜

 

ってちょっとドキドキした40歳のおっさん。青春っていいな。

 

おそらく、男子生徒は、テスト勉強が手につかなくなった事だろう。

 

ドンマイ(笑)

 

昨日は、午後から東京からの来客でちょっとした打ち合わせ。

 

少しずつ前進していこうとしている中で、うちのクラブに好意的な方で、

 

昨日も色んな話を進める事ができた。

 

来年度、宮崎・鹿児島はさらにパワーアップします!

 

としか言えないけど、宮崎・鹿児島。もちろん熊本への入会お待ちしてます。

 

今日からせいじさんが東京へ出張。

 

これまた、次年度以降への種まきで、面白い事が起こりそうだ。土産話を楽しみにしておこう。

 

新人戦の組み合わせが、県協会のホームページにアップされてるという情報をレタドールのちひろからもらった。

 

https://kumamoto-fa.net/match/res/images/2021/11/29/21_0504_schedule_v1.pdf

 

一つ一つ穴埋め作業をしていかないといけないが、これである程度の全体像が見えてくる。

 

うちは、左の山にいて、パッと見ると、熊本市がかたまってるなという印象。

 

クラブチームが多いのが熊本市。

 

激戦必至というところか。

 

気になるV・Fの位置どりは、逆山にならず。。。

 

うまく2チームとも勝ち上がれば、ベスト4で当たる事になった。

 

そこまでお互い負けないで進めるといいな。

 

組み合わせも確定し、いよいよ今週本番を迎える新人戦。

 

目標は、常に優勝だし、新人戦は県大会を越え、九州大会も勝てば、

 

全国チビリンピック出場の権利がぶら下がっている。

 

2年前見た5年生(現中1)は、県大会を優勝したものの、コロナの影響で九州大会は中止。

 

チビリンピックも中止になってしまった。

 

また、オミクロン株みたいなものがで始めて、今後どうなるか分からないが、

 

権利だけはしっかり勝ち取って、全国大会が無事開催される事を期待して待っておきたい。

 

一戦一戦集中して全力を尽くせるようにしよう。



瀬戸口先輩はこの写真の竹を見てテンション上がるんかな(笑)

 

門松欲しい方がいれば、竜馬にお申し付けください。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31