子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

全部プラスに



昨日、集団宿泊で自然の家に来てたジャイ様。



ゴリラみたいなガタイしてるのに、トレーナーのプリントに子猿って(笑)

 

ウケ狙いなのか?強さの誇示なのか?なかなかセンスありだ。

 

そんなジャイ様は、学校でも人気者のようで、活動の様子を見てたけど、

 

ジャイ様の周りには小猿達が群がる。小猿と言っても、普通のサイズの5年生なんだけど。

 

そんな遊び盛りの小猿君達を、ジャイ様は芝生の上に次々と投げつけてた(笑)

 

小さな子ども達が無限高い高いのループを繰り返すように、次々とジャイ様に襲いかかるけど、手も足も出ない感じ。

 

いや、横綱に手合わせを願う弟子達の稽古なのか。

 

そろそろ俺が相撲の相手でもしてやろう。

 

今日は、Vは朝からアズエルで、先日洗礼を受けたビッグウェーブとの練習試合。

 

いつも通り朝早く移動してると、ちょうどせいじさんがゴミ捨てしてて、

 

宮崎に出発する時間と重なった。

 

今日は、宮崎も大一番。ソレ宮、しっかり越えろよ!!

 

Fの方は、大津にてスポ森のフェスティバルに参加。

 

Fの方は、本番は、竜馬に指揮を取ってもらうんで、竜馬に任せている。

 

本番前の最後の土・日。

 

コミュニケーションを取りながらやってもらうしかないんだが、

 

来週に向けて、メンバー選び含めて最高の準備ができるようにしてもらおう。

 

先週いいイメージでゲームができたんで、その流れを継続して調整できるように。

 

Vの方も、状態は悪くないと思う。

 

この前の借りをしっかり返していい気持ちで本番を迎えたい。

 

全日を終えてひと落ち着きとはいかず、すぐに新人戦が始まる。

 

毎度の事なんで慣れてるし、今年は例年に比べ、まとまって活動できる時間が長かったように思う。

 

つまり、言い訳なしで力を出せるって事だ。

 

圧倒で終わった全日後なんで、多少のプレッシャーもあると思うが、

 

全部プラスに捉えていけるといいな。

 

俺らも6年に負けないぞ!っていうくらいに。

 

さて、集合30分前だからボチボチみんな集まり出す時間か。

 

準備を始めようかな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31