子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

新設クラス



最近ヒデ君の暴飲暴食が。。。

 

祝勝会後の北熊にて、ラーメン・餃子セットをペロリ。



 

作業後はコーラで喉を潤し、



 

唐揚げ弁当には、たっぷりのマヨネーズをトッピング。



 

もちろん、シゲちゃんも。



 

全部竜馬の仕業です。。。

 

さて、今日は宣伝を。

 

来年4月から新たなクラスがスタート。

 

今、ソレッソの練習会場は、長嶺クラス、嘉島クラスに分かれて活動していて(週2回ずつ)

 

週末は2クラスが一緒になって活動している。

 

週末の活動で全員が揃い、チームとして活動している感じだ。

 

もちろん、明確に区別する必要はなく、長嶺に来たり、嘉島に来たりしてる子もいるんだが、

 

基本的には、平日は各クラスでの活動がベースになり、週末合わせるって感じになっている。

 

その考え方をベースに新設されるのが、山鹿クラスで、今年度までは、スクールとして活動してたんだが、

 

4月からは、ソレッソ熊本の山鹿クラスとして活動。

 

という事は、平日は山鹿クラスで練習をし、

 

週末はソレッソ熊本の一員として長嶺クラス、嘉島クラスの子と一緒に活動する事になる。

 

公式戦もソレッソ熊本で登録し、試合に出るって感じだ。

 

コーチは、引き続き山鹿クラスは谷川コーチになるんだが、週末は来年度の6年担当コーチ。

 

色んなコーチの指導を受けれるってのもメリットになりそうだ。

 

詳細は、谷川コーチのインスタで確認して欲しいんだが、

 

https://www.instagram.com/p/CWrzBqVPpgV/?utm_medium=copy_link

 

さっそく募集を始めてるみたいだし、各学年定員が先着10名。定員に達したらセレクション制になってるので、興味ある方には早めにチェックをお願いしたい。

 

週末は、ほぼほぼ練習試合が組まれているし、県外への遠征に行きながら(コロナの時はセーブせざるを得なかったが)

 

色んな経験と、レベルの高い世界に触れる事ができるのがうちの強みなんだと思う。

 

今年の九州の全日出場チームは長崎を除き、全てシャイニングリーグの参加チームだった。

 

シャイニングリーグを経験できるのも大きいと思う。

 

競争は常にあり、厳しさもあるけど、それでもチャレンジしてみたい。色んな経験をしてみたいと思ってる子がいたらぜひという感じで。

 

よろしくお願いします。

 

マスコットキャラクターのヒデモンにも会えます(笑)

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930