子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

相乗効果



ソレッソ鹿児島のみなさんお疲れでした。

 

試合は見てないんで、何とも言えないけど、勝負に勝ち負けはあるもので、

 

公式戦なんで、勝たなくちゃいけないんだけど、Fを含め力を出し切れたなら次に繋がるんじゃないかな。

 

次を見据えましょう!!

 

という事で、5年生はさっそく新人戦に向けて練習試合。

 

午前・午後分かれてたっぷりの時間を使わせてもらって、強化。そして、チーム内競争。

 

全日に帯同してた子達は、緊張感ある舞台を経験させてもらえたからなのか、

 

プレーに自信と余裕が見え少し逞しくなった気がする。

 

昨日の今日だったんで、気持ちの切り替えを心配してたが、

 

すでにモードチェンジしてるようで頼もしい。

 

他の子達に関しても、それに続けと、負けてられないが伝わり頼もしい。

 

相乗効果ってやつだ。

 

午前中も全体的に良かったんだが、午後はいつにも増して良かった気がする。

 

メンバー発表して最初の練習試合。もちろんVに入りたかったがある子達で、

 

気持ちの整理も必要だったとは思うが、いい意味で吹っ切れてる。

 

ガムシャラにボールを追いかけて、身体を張ってプレーする姿は、

 

午前組よりもできてた(午前が出来てなかったというわけではない)と思うし、

 

それが伝わるってのがいい。

 

メンバー発表後の一発目に、そんな気持ちでいてくれたのは、

 

ちょっとした安心感と、大きな期待感を与えてくれて、勝たせてあげたいってなる。

 

明日は全日の準決勝・決勝。

 

勝ってくれる事を信じて、その勝つ姿を目に焼き付けておきたい。

 

そして、新人戦に向けて、さらに良いイメージを作りたいな。

 

とりあえず、明日。

 

6年生が勝ち取るために一丸となって戦おう。



すでにワクワクしてしまう!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031