子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

期待感



朝からインスタ見てたら、大学時代の友人が倖田來未のMVに出演してますって投稿してた。

 

ダンサー1人での出演。

 

けっこうすごいらしい。



サッカー部に入ったけど1年の途中で退部してダンスの道に進んだやつで、

 

けっこう前に大島優子と噂になった記事もあって、同級生LINEでマジか〜って盛り上がってた(笑)

 

益々の活躍期待してまーす!!

 

さて、俺はと言うと、、、

 

昨日は大自然の中で、朝からイノシシやつが芝生をガッツリ荒らしてたんで、

 

鍬持って、長靴履いて、芝生の復旧作業から。

 

最近草が生えないんで、草刈りはないが、これからは落ち葉の撤去作業に入る。

 

落ち葉かき集めて、ファイヤーして、冬なのに汗だくになり。。。

 

ここ2年で作業能力だけは上がったな。

 

もう40歳。そろそろ外作業係から引退したい。

 

昨日の練習は、竜馬が途中から抜ける事になって、最後のゲームは4年生を見る事になった。

 

久々練習を見たが、まだまだ集中力が足りない子もチラホラ。

 

ゲーム中なのに、手遊びが絶えない子も数名いるし(笑)、手遊び中はよそ見してるし、

 

おいっ!!って言ったら、

 

やばっ!!ってなるみたいな。

 

ブログ書けと言っても、

 

やばっ!!ってならないコーチよりましか。



まぁ、そんな子もチラホラおりつつなんだが、

 

反応いい子ももちろんいて、こんな事をもっと意識しようと言うと、

 

チャレンジしようとする意図が見える子も数名いた。

 

チャレンジしようとしている・していないは、見ている側からすれば、一発で違いが分かり、

 

そういう子は、きっとこれから伸びるんだろうなっていう期待感を持たせてくれる。

 

小学生だから、身体的な成長の違いもあって、能力の壁もあるんだが、

 

能力が追いつけば良くなるだろうなの期待感は、見ている側からすれば、評価してあげたいポイントだ。

 

意識・姿勢ってやっぱり大事だ。

 

全体的に良くなってるなと感じた4年生達。

 

少しずつサッカーの理解も高まってきてるように思う。

 

てれ〜ッとしている竜馬だが、サッカーはきちんと教えてやってるんだろうな。

 

そんな様子をブログに書いてあげればいいのに。。。

 

今日の練習は、大会前なんで、広々6年生達にグラウンドを使ってもらって、

 

5年生は先週みたいに、狭い中でやれる事をやろう。

 

いよいよ今週で全日もベスト4が決まり、1日空いて23日にはチャンピオンが決まる。

 

2回目のV・F決勝。見てみたいなぁ〜!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031