子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

イサ



昨日、素敵なグラスをいただいた。



一彩のお母さまから。

 



これで美味しい酒でもグイっといきたいところだが、残念ながら酒は家では飲まない。

 

キンキンに冷えた麦茶でも飲もう。

 

ちょうど、何日か前にスタッフで一彩がハットトリックしたらしい。プレミアで得点王独走中らしいぞ。

 

なんて言ってたが、プロになる準備期間の中で、着々と結果を残している。

 

来シーズン期待だ。

 

先日(けっこう前だが)、ガンバのコーチに就任した木山さん(前仙台監督)は、

 

俺が大学4年生の時の監督で、縁を感じる部分もある。

 

よろしくお願いしますって言っとかないとな。

 

昨日の練習は、いきなりの雨で予定外のびしょ濡れ。

 

ブラジリアンピッチが一気にぬかるみに変わり、滑りやすい中だったが、

 

あんまり質が落ちる事なくやれてたと思う。

 

練習中に自然と出る声には、やる気を感じる事ができるし、

 

雨が降ろうが、楽しそうにボールを蹴ってる様子を見ると、

 

質をあげる準備をそれぞれ意識しながらやれてるようにも思える。

 

いい感じの日常だ。

 

今週の日曜は、新人戦の組み合わせ抽選会。

 

キングボンビー中山・水本コンビに任せてみよっかな(笑)

 

組み合わせも気にはなるが、結局どことやろうが、公式戦なんで絶対はないし、

 

自分達に集中する事が大事だからね。

 

でも、あいつらには任せられない。またV・F同じ山くらいは引きそうだから。。。

 

全日と並行して新人戦の強化が入ってくる。

 

限られた時間の中でしっかりチーム作りしていこう。





ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930