子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

ペナルティーカップ1日目



予報では降らないはずの雨が普通に降ってくるし、昨日は寒すぎた。

 

午前中は6試合連続。

 

頻尿の俺は、1試合ごとに寒さでダメージを受けトイレに駆け込んだ。

 

寒い日は、トイレの我慢がもって30分ってところだ。

 

昨日の結果はこんな感じ。



何とか3チームともに1・2位トーナメント進出。

 

今日の午前が3・4位トーナメントで、午後から1・2位トーナメントだったんで、

 

3チーム何もしても時間を揃えたかったんだが、それが達成できて良かった。

 

で、今日の組み合わせは、こんな感じ。



ここにきて、調子を上げている子、うまくいかなくてもがいていそうな子、

 

様々いるんだが、良くある事なんで、

 

しっかり状態を把握しながら成長を見守らないといけないと思ってる。

 

このアップダウンに毎回反応してたら、いつも手助けを必要としてしまうからね。

 

良くなってる子ももっと高みを目指せるように、もがいてる子は自分の力で気づきを得て、成長の種にできるように。。。

 

6年生に帯同している子達は、ヒデ君から良い報告を聞く事ができた。

 

上がってるからと満足せず、5年生に戻ってきた時にみんなを引っ張るくらいの気概でいて欲しい。

 

今日は、5年生全員集合。

 

昨日のパフォーマンスを中心に、今日は改めて3チームを編成し直し。

 

昨日同様、結果に拘りつつ、ゲームに臨んでもらおう。

 

カップ戦が終わったら、トレセン選考会。

 

午前中は、ちょっと用事があったんで、事務所で事務作業。

 

今日も長い一日になりそうだ。

 

昨日とうって変わっての快晴で、タイツが不必要なくらい暑そう。

 

タイツ脱ごうかな。。。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031