子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

貴重な1日



昨日の練習試合。

 

まずは、いつも通り1番乗りで会場到着。7時前には着き、ブログを書き始める。

 

ブログを書き終わったのが7:20くらい。集合時間は8:15だったからしばらく時間がある。

 

後10分もすればチラホラ集まりだすかな〜と思いながら、暇な時間を埋めるためにネットサーフィン。

 

7:30になるが、誰一人来ない。。。

 

あれっ、何かおかしい??!!

 

ロアッソとの練習試合だから、桜木会場と思い込んで行ったが、

 

よくよく予定を確認し直すとアズエルだった(笑)

 

慌てて、ヒデ君に連絡してアズエルに着いたのは8:00。

 

ギリギリセーフ!!

 

たまに、会場間違えをしてしまう。でも、間に合う。いや、フォローにならんな。。。

 

ちゃんと前日は、マネージャーに予定確認するようにしよう。

 

試合の方は、全日予選に向けてFの最終調整試合with5年。

 

Fの仕上がりはけっこう良い感じで、メンバー入りしてる5年も遠慮せずやれてるようだった。

 

昨日は、技術的にも質的にも負荷の高いロアッソとの練習試合だったし、

 

その中で揉まれてるのを見ると、カテゴリーアップの経験は、数名はできるようになった方がいいなと感じたところだ。

 

その権利を得るには、自分で勝ち取る事が必要だけど。

 

加えて、それを同学年に帰った時に還元できるようなリーダーシップも必要かな。

 

自分は上がって満足だけじゃなく、同学年に戻った時は俺が引っ張っていくんだくらいの気概がないと!!

 

今上げてもらってる5年生は、そこまで満たせてるようで、

 

何試合かやった5年生だけの試合でも、しっかり声かけながらやれてるし、プレーでも存在感を示していたように思う。

 

あわせて進めていかないといけない新人戦の準備。

 

昨日は貴重な1日になった。

 

竜馬に任せてたグループも良かったようで、あれこれ聞いたが、

 

俺が思ってる事と意見は同じで、良い部分も課題もほぼほぼ一致した。

 

良くなっているのは確かだから、課題と向き合う部分とうまくバランスを取りながら成長できるといいな。









良い写真をたくさんもらったんで、土曜の練習試合の写真だが、今日もお届け。

 

明後日は、いよいよ全日開幕。

 

ベンチでしっかりサポートできるようにしよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031