子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

ライン



昨日の練習試合。それぞれの課題を整理し直しゲームに臨んだ。

 

みんなやっぱり上のチームに行く事が目標みたいなんでね。

 

しっかり俺の中で線引きしてるラインがあって、そのラインも1つの要素だけ切り取っても完結できないから、色んな部分が重なってのラインにはなるんだが、

 

ベースのラインはここにあって、

 

そこからは、こんな事、あんな事がやれるようになるといいよね

 

みたいな感じで。

 

正直、ここが克服できれば、もしくはここの部分でもっと突き抜ければって子がたくさんいて、

 

日常をコツコツ積み重ねればもっと競争が活発になるだろうという予感はある。

 

もちろん現段階でも、ほんの少しの差なんだが、

 

その少しの差にも明確なラインがあるのも確か

 

ってところだ。

 

昨日のパフォーマンスは全体的に高かったと思う。

 

ポジションを変えて使ってみたら、こっちの方が適性があるんじゃないかな?という発見もあったし。











久々、名カメラマンさんのおかげで俺のブログが映える。

 

一生懸命の顔っていいな。



テーマ「悶絶」

 

今日も分かれての活動。全日メンバーの昨日の様子をヒデ君に聞いたが、

 

まあまあ頑張ってるようで、今日はその子達を見れるからどんなもんか楽しみにしている。

 

6年生に帯同してる時間が長いから成長してるはずだ。

 

あと1グループは、竜馬に任せて練習試合。

 

竜馬の評価を聞いて、俺が良くなってきたなぁって思ってる子と一致したら成長してるって事だ。

 

見る人が変わっても評価される選手っていうのが、良い選手って事だからね。

 

大会も近づいてきて、ある程度ポジションも固定しながら、チーム作りと強化をやっていかないといけない時期に来ている。

 

でも、まだまだ競争可能。

 

今日もそれぞれの場所でしっかり目標を持ってやって欲しい。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930