子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

成長してる



季節の変わり目もなんのその。

 

まだまだ寒さには負けれないとばかりに、事務所でわんぱくしているシゲちゃん。



俺はタイツ履いてるのに、半袖半ズボンに素足って(笑)

 

ヒデ君でさえ、昨日はスウェット着てたような気が。

 

ヒデ君暑いのにやせ我慢してるな。脱いでいいよって優しく言ってやろう。

 

昨日は、竜馬が途中で練習を出ていかないといけなくなったんで、

 

ラスト30分くらいは4年生を預かり、5年と混ぜての紅白戦。

 

4年の割合が多かったんで、4年の紅白戦に5年が混じるみたいな感じだったが、

 

思った以上に4年生がやれてたのにびっくりした。

 

竜馬から4年のトレーニングマッチの様子をちょくちょく聞くんだが、

 

そんなやれるんだ?ってのが正直な印象だったのが、昨日のゲームを見てると何となく納得。

 

確実に成長してる感じがするし、その成長した感じは、5年生と混ぜてやってみると良く分かる。

 

ゲームの中でファイトする事はもちろん、プレーの質の部分では、雑なプレーが減り、相手を観てプレーしようとしている。

 

技術的なミスはまだまだたくさんあるが、テンポよくボールを繋げたり、仕掛けるべきとこではしっかり仕掛けたり、

 

観て判断してという部分は、少し成長したんじゃないかな。

 

今週日曜は、4年対5年のバトルオブソレッソをやる予定だが、舐めてかかるとやられそうだ。

 

意地を見せねば。。。

 

土曜の3✖️3の大会にやってくるゲストを紹介しとこう。



元フットサル日本代表の稲葉洸太郎選手と、加藤雄太郎選手。

 



こんな感じで、大会の横のコートでは、足技講座エリア、ゲームエリアを準備してるんでキッズの子達はフラッと遊びに来てもいいかもね。こっちはフリー参加(無料)なんでぜひ。

 

稲葉さんはフットサル選手だからバリバリ。

 

で、加藤さんはと言うと、、、

 

あまり知られてはないだろうが、ストリートサッカーではけっこう有名なようで、

 

今回連れて来てくれる後輩曰わく、

 

実践向きのテクニックとドリブルの鋭さは、見る価値があるとの事。

 

当日、うちのバイト連中も手伝いに来るから、バイト+竜馬でエキシビションマッチでもしてもらおっかな。

 

チンチンにされる姿見て、ケラケラ笑ってやろう。

 

今日の練習は、所用で残り30分くらいしか見れなさそう。

 

ヒデ君にお願いして、残り30分は間に合うように行けるようにしよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930