子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

良い感じを



長い1日が終わったと思い、家に帰ってすぐ寝て起きたらもうすでにグラウンド。

 

今日は遅めの7:00到着。8:30集合だけどね(笑)

 

天気予報も見事に的中し、冬になりそうな寒さで今シーズン初スウェット。

 

匂いはまだ冬って感じじゃないが、これからスウェットスタイルが定番になりそうだ。

 

ヒデ君の着膨れが気になる。。。

 

昨日は、夕方からの練習試合。ナイター練習試合はおそらく初だったが、違和感なくやれてたと思う。

 

合わせて4チーム分を順繰りまわしていく中で、うまくいってないなと思うのは、1本だけ。

 

そのゲームは、テンポ・リズムが悪く、一人一人の判断の遅さが目立った。

 

ボールを持ち考え始め、選択肢に詰まってからのプレーは、

 

ボールロストに繋がったり、相手の守備にいい準備を与え、

 

1対1がフィールドプレーヤーの数分(7箇所)行われている感じ。

 

1対1で勝っても、次の1対1の局面になり、それでもどうにかこじ開けようとする。

 

仲間に頼らずじゃなくて、仲間と協力しながらという余裕がもっと必要だ。

 

それはおそらく分かってるようで、もうちょっとこうしようをアドバイスしたら次のゲームは変わってくれたんで良かったが、

 

もう、目の前の相手しか見えない状態は早く卒業しなければ。。。

 

前半組にとっては、強度が少し足りないゲームだったが、後半組は久々強度の高いゲームができた。

 

全体的に良かった事は、相手の強度がどうこうに関わらず、

 

自分達で強度を保ってそれぞれが一生懸命やってる姿勢が見れた事。

 

金曜の練習が強度不足な部分があってんで、そこがクリアになったのは良かったかな。

 

まぁ、当たり前の部分なんだが。。。

 

今日は、またまたビースターと練習試合。

 

けいたに今日どっちでいく?って質問したら、



みやぞんの方じゃなく、

 

「亀田の方で」と言い、恒例のファイティングポーズ。

 

この前、ブログの宣伝したらアクセスが増えてるみたいなんで、今日も。

 

https://beego.jp.net/info

 

今日こそ面白いの書きますって意気込んでるみたいなんでぜひ!!

 

午前中終えたら、6年の練習試合に移動。

 

5年の上がってる子達がどんな感じか楽しみに見てみよう。

 

さて、そろそろグラウンド準備。

 

今日も昨日の良い感じを維持できるといいな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930