子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

ジジイ化



docomo携帯が大規模な通信障害で携帯が機能せず。

 

ちょうど北海道の友人に用事があったんで、電話したが中々繋がらず、

 

わずかな隙で繋がって話したら、北海道はベンチコートにネックウォーマーで防寒対策しないと耐えられないとの事。

 

まだまだ日中はもの凄く暑くて、半袖・短パンで過ごせる九州とは大違いだ。

 

九州も今週日曜から気温が急激に下がる予報が出てる。

 

そろそろ衣替えの時期か。

 

昨日瀬戸口さんのブログに鼻毛に白髪が生えたらおじさん免れれないって書いてあった。

 

首ヘルニアを筆頭に、力が入らない左手。

ミートグッバイしてしまう左腿裏。

ダッシュしそうになるとピキってなる左アキレス腱。

第一関節が曲がらない左足の親指。

白髪混じりの左眉。

あやしい左サイドの生え際。

 

何か原因があるんだろうか?完全に左サイドだけがおじさん化しているが、

 

見事に鼻毛も左だけ白髪が生えている。

 

若く見られたい欲はまだまだあるんだが、これだけ条件が揃えば、俺もおじさん確定だな。。。

 

おまけに昨日はギックリ腰みたくなって、歩く姿勢がダダンみたいになってしまった。

 

ダダンみたいになると、おじさん通り越してジジイ化。

 

腰が曲がる。訛りが酷くなる。頑固になる。O脚化が進む。目が開かなくなる。

 

ジジイ化=ダダン化

 

なんで、ダダンみたいにならないようにしなければ。



今週は、土曜が夕方以降からの練習試合で、日曜は午前中からの練習試合。

 

試合終わって、家帰って寝て、次の日すぐ試合って流れなんでけっこうタフな日程だ。

 

おじさん的にもけっこう辛い日程だが、気持ちだけはおじさん化しないようにしよう。

 

昨日また俺のマーカーがグルー中山に盗まれた。

 

ヒデ君も腹出てきてるし、乳垂れてきてるし、ジジイ化してきてるな。

 

ヒデ君みたいにならないように、締まりあるナイススタイルだけはキープできるようにしよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ご案内
ソレッソ熊本ジュニアユース体験練習会
×
ご案内
宮崎ジュニアユース体験練習会
×