子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

1ギア上げて



ジュニアユースの九州リーグは最終節を残して全勝中。

 

同じく全勝だったサガン鳥栖が今週負けて、次節は最終節でそのサガン鳥栖とのゲーム。

 

リーグ戦は1発トーナメントと違い、力の差が色濃く出ると思う。

 

その中で、この結果を残せてるというのは、またソレッソの歴史の1ページに刻み込まれるんだろうな。

 

サガン鳥栖を倒しての全勝優勝。ぜひ目指して欲しい。頑張れ!!

 

全日の組み合わせも決まり、もうそんな時期かって感じる。

 

公式戦が始まると、カレンダーが目まぐるしく早く進んでいく感覚になり、

 

5年生は新人戦を控えてるが、それもあっという間なんだろう。

 

状態は上がったり下がったりするもんだが、そろそろ安定した状態を維持したいもんだ。

 

これからは、競争時期を経て、チーム作りの時期に入ってくる。

 

そろそろメンバー選びも確定させて、先週みたいな回し方じゃなく、チーム毎の競争でポジションなんかを決めていかないといけない。

 

30人の中での競争から、今度はより力が拮抗した中でのチーム内競争が始まる。

 

ここ2週間で変化が見える子もいれば、ここ2週間で変化が欲しい選手もいるのが実際のところで、

 

タイムリミットがある中でのメンバー選考は、子ども達にとってはちょっと酷に感じる一面もある。

 

だが、そんなもんと言ってしまえばその通りで、タイムリミットがある以上、

 

現状から判断せざるを得ないというのが実際のところ。

 

長い目で見るとなると、ほんの通過点である新人戦なんだが、

 

その子にとっては大きな節目である事も重々分かってて、それがまた難しさになってくる。

 

色んな事を考慮して

 

としか言えないが、現状を優先順位の筆頭に、でも今後も少し見据えた目でメンバーを確定させていきたい。

 

ぐったりして帰った昨日。

 

バタンキューで寝れたんで、今日の朝はスッキリ。

 

砂埃を被って真っ白化の車を朝から洗車して、娘を幼稚園に連れて行き、一休み。

 

今日は10時から某小学校に行き、打ち合わせが入ってるんで、

 

帰って昼飯。すぐに幼稚園のお迎え。さらに、息子の歯医者。

 

ド暇じゃない分、適度に息抜きできるオフだ。

 

唯一の楽しみは、娘とラブっと寝れるお昼寝タイムか。

 

今週は、ヒデ君と話して土曜は5年全員揃っての久々の活動。

 

日曜は、数名6年生に上げて強化してもらう。

 

上がった5年生は、当然この時期の招集になるから全日を見越しての事。

 

1つ上にしっかり噛み付いてゲームに出れるようにアピールしてきなさい。

 

上がらなかった5年も、やるべき事は一緒で、自分達の学年で試合に出てやるんだをアピールできるように。

 

それにしても、ヒデ君のくじ運の悪さは神がかっている。

 

同会場に呼び寄せたのは俺だけど、そっから先のあみだくじは竜馬がやったから正確に言うと、

 

俺と竜馬の引きが悪いと言ってたが。

 

調子に乗って女装なんかしてるせいだ。





タイのオカマコンビ恐るべし。。。

 

決まった事はしょうがない。

 

お互い絶対負けたくない相手だろうし、見てる人に感動を与えられらような試合になって欲しいな。

 

大会が近づくと緊張感が増してくる。

 

今週も1ギア上げて充実した1週間になるようにしよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930