子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

少人数



どうやらヒデ君がコソコソと俺の事をいじってるっぽい。

 

報告主は竜馬で、竜馬も俺の腹が赤ちゃんみたいと言ってるようだが、

 

それのフォローなんだろうか?

 

「三角さん、ミニオンズの怪盗グルーに似てる」って。

 

竜馬がチクッてきた。

 

いやいや、どう見てもヒデ君の方がグルーさんだろ。

 

ヒデ君、自爆したな(笑)グルー中山って呼んでやろう。



食べ過ぎ注意ですよ、最近太り気味のグルーさん。

 

少人数クラスになった水曜日。

 

昨日は、キーパー含めて10人。

 

6の倍数、8の倍数くらいの人数になると、やれる事も増えるのかな

 

と思いつつなんだが、ちょうど良いっちゃ〜ちょうど良い。

 

一人一人のプレー時間は増えるし、テンポも良くなり、目が届きやすい。

 

ちょうど6年もそのくらいの人数で、最後は広々バトルオブソレッソもできるし、

 

5年にとっては、良い環境なのかな。

 

やる事に限りが出てくるしょうがなさはあるけど、より個にフォーカスできるようにやっていこう。

 

送られてきた週末の組み合わせを見ると、まあまあ濃いし、3チーム出させてもらえる事に感謝。

 

 

2チームだったら、前後半総入れ替えでプレー時間の確保が難しいうえ、ゲームの流れもブツ切れになってしまう。

 

3チームになると、ほぼ試合数通りのプレー時間が確保できるし、試合の流れも感じる事ができるし、

 

強化になるかな。

 

先週は、思うようにいかない事が多く、久々良い週末と言えるもんじゃなかった。

 

2日目は、順位別のリーグになってるみたいなんで、内容・結果ともに求めて。

 

 

アピールタイムだ。

 

今日・明日、しっかり準備して週末を迎えよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930