子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

リフレッシュ



昨日豊野に行ったら、出勤日じゃなかったようだ。

 

年に数回は、火曜・木曜の豊野勤務のサイクルが狂い、出勤しなくていい日がある。

 

月8回行くという縛りの中で、豊野に行ってるんだが、昨日がその日。

 

やる気満々で、作業するつもりで、事務作業するための資料を持っていっておらず、トンボ帰りで事務所に戻った。

 

ヒデ君。マネージャーなんだから明日休みですよって前日教えてくれよ。

 

そんなヒデ君のお昼はちょっと豪華。



どぎつい大きさのチキン南蛮弁当に、気まずさを消すためのサラダ。そのサラダの意味がなくなるカップラーメンを添えて。

 

大きくなるためには、まずは量。体型を維持するための努力を怠らない子だ。

 

そして、、、

 

食後は大好物のチロルチョコ。



幸せそうな笑顔。チロルチョコは、ヒデ君を笑顔にしてくれる。

 

大きくなりたい子は、ストライカー合宿へ。

 

そんなのないか。。。

 

今週末は、また濃い日程が準備されてて、先週3連休の活動と、それを見越して、

 

今日は、祝日なのにオフ日。

 

休みにオフというのもまた、年に数回しかない機会で、

 

土・日・祝日がオフ。もしくは、正月休みくらいしか家族と1日過ごす時間がない俺らにとっては、貴重な日だ。

 

という事で、、、

 

ボチボチ大きくなってきた子のリクエストに答えてグリーンランドへ。

 

実家のちょい先で、子どもの頃良く連れて行ってもらった思い出があるが、

 

最後に行ったのは、おそらく高校3年生のグリーンランド花火大会以来。

 

18歳の時だから、22年振り。

 

ちょっとワクワクするな(笑)

 

遊園地と言ったら、絶叫マシーンなんだろうが、絶叫マシーンが大の苦手で、

 

かと言って、学生時代に何度か行ったディズニーランドは、乗り物がショボくて、

 

みんなが「やっぱりディズニー良いな」って言ってたのがよく分からなかった。

 

ディズニーは乗り物を楽しむ場所じゃなくて雰囲気を楽しむ場所。

 

「夢の世界を楽しむ」が、正解の場所なんだろうが、感性が足りない俺は、心が躍らない。

 

ディズニーよりは、グリーンランド派の俺は、絶叫マシーンには今日も乗らないだろうけど、

 

ディズニーより、観光地巡りより今日は楽しめそうだ。

 

しっかり遊んで、帰りに実家にでも寄って、気分をリフレッシュしよう。

 

最近できてなかったヘルペスが昨日いきなり出てきた。

 

ヘルペスができる時は、2パターンで、

 

日焼けする日が続いた時。

 

もしくは、疲れが溜まってる時。

 

ちょうど、火曜の日中、身体が疲れてて、事務所でグッタリしてたんで、身体は正直って事だな。

 

今回のパターンは疲れが溜まってるなんだろう。

 

火曜日に無理矢理筋トレしたのを今さら後悔。。。

 

子ども達も今日は、家族とゆっくり過ごせる貴重なオフ。

 

サッカーから離れて心も身体もしっかりリフレッシュするように。

 

明日しっかりトレーニングして、明後日から2日間は、濃い週末の活動。

 

オフで力を溜めて、良い週末にしたいな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ご案内
ソレッソ熊本ジュニアユース体験練習会
×
ご案内
宮崎ジュニアユース体験練習会
×