子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

気まぐれ



昨日の練習が始まった直後におじいが、

 

「やめときなっせ〜」

 

って言ってきてくれた。毎年ソレッソのベストサポーターを受賞してるおじい。

 

スタッフへの気配りもさすがだ(笑)ありがとうございます!

 

昨日は、振り替えの子達もかなり来てくれて、20人くらい。

 

しかも、グラウンドを広々使えて長めにゲームをやれた。

 

折れッソ君2人をフリーマンに入れてるんで、プレッシャーの回避が全体的にスムーズになり、

 

意図的なプレーも多く見られたように思うが、

 

それにより、守備の奪いどころ(球際)の攻防は減ったように思う。

 

けど、見てる方としては、スムーズにやれてる方が面白く、昨日のゲームはそうであったんで、良かったんだが。

 

気まぐれ台風のせいで、明日の予報は雨。

 

天候次第では練習できないんで、マジ勘弁って感じだ。

 

気まぐれと言えば、、、

 

予定日を過ぎてるらしいシゲちゃんベイビー。

 

今日も、まだ出てくる様子がないんすよねぇ。ってソワソワしてた新米パパ。



このまま、産まれるのが遅れると、

 

9月24日。ヒデ君とJPの誕生日に重なってしまう。

 

もし、その日に産まれるなら、

 

ペイ子だな

 

って龍がニヤニヤしていじってた。

 

二人とも顔が濃いのに、ペイ子だったら薄〜い顔になるんかな。

 

想像したくない(笑)

 

ヒデ子もあるかもよ。



可愛くない(笑)

 

えって顔すんなって。

 

シゲちゃんもパパかぁって考えると、ソレッソスタッフもだいぶ高齢化したんだなって感じる。

 

この前給与明細見たら、俺も40歳になったから介護保険料なるものが引かれはじめてるし。。。

 

それぞれの子どももデカくなってきてるし、今が充実期なのかな。

 

今を思いっきり楽しんでるのがうちの良さなんだが、しっかり先の事も考えてる。

 

この充実期に満足しないように、常に前進しなきゃ!!

 

龍を筆頭に、気まぐれのB型集団なんだが、俺みたいな気まぐれじゃないB型もいる。

 

毎日充実してる。素晴らしい事だ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930