子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

神業



水曜・金曜嘉島で練習だったんだが、ひときわ熱い場所があった。



言葉もよく分からんような子達が真面目に楽しく取り組むんですよ。

 

このリアクションのおじさんにかかれば(笑)

 

ちゃんとマネージャーには、毎週あの場所で指導してくれるようにお願いしろと言っといた。

 

だって、神業としか言えないんだもん。



えっ?て顔すんなって。(しばらくこの写真は使うと思う)

 

昨日の練習は、理解力に差が見えた練習になった。

 

条件設定してトレーニングさせたんだが、ルールを理解するのに精一杯で、

 

負荷がかからず、やらされる状態が精一杯のグループと、

 

しっかり理解して汗だくになって息が上がってるグループ。

 

たった15分程度のトレーニングなんだが、この15分の差は大きい。

 

15分だけ切り取れば大した差がないものの、結局その積み重ねで差は生まれてくる。

 

理解する事から、さらに自分で噛み砕いて目的を持てばそこにまた差が生まれて。

 

その繰り返しが1年後だったり、10年後の姿に変わってくる。

 

コツコツだ。

 

でも、、、

 

最後のゲームは何となくしっくりまとまって、良いプレーもたくさん見られたように思う。

 

今週1週間。しっくりくる事が多かったからなんか今日からのカップ戦は楽しみだ。

 

今日は午後から。

 

その前に、中一対小6のバトルオブソレッソを見学。



3年間見た中一の子達。

 

愛着がある。寄って行ったらスンとした態度しやがるけど、かわいいな(笑)

 

意地とプライドのぶつかり合い。

 

中一はチンチンにできてなんぼ。小6はどこまで食らいつけるかなんだろが、

 

この相手にそこそこでもやれたらこいつらまじ凄いな。

 

もうそろそろキックオフ。

 

しっかり目の保養して益城に移動しよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930