子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

良かったかな



昨日も甲佐にて練習試合。

 

内容的に戻ってきたかも。意図的にと表現するにはまだまだだけど、

 

こういう事を意識してやっていこうぜ

 

ってプランの中で、そうそう外れる事なく、判断・実行の作業を繰り返してたかな。

 

相変わらずのミスの多さは目をつぶりつつ、でもそのミスを減らさないとゲームコントロールはできないわけで、

 

それこそ、普段のトレーニングでもっと個々が意識して取り組まないといけない部分だ。

 

もっと繊細に、1つ1つのプレーを確実に。

 

物足りないインテンシティの部分も相変わらずで、そこの改善は成長とともに変わってくると思いながらも、

 

やっぱりスタンダードを上げないといけないといけないと思ってるところ。

 

単純に強い・弱いで、ボールが転がる方向は変わってくる。

 

主導権を握るだったり、最後のフィニッシュを打ちきる、最後の部分で守れるは、

 

強い・弱いで、ひっくり返る部分なんで、

 

チームとして試合に勝つ

 

ためには、強さ・逞しさの部分に目をつぶらず、できる努力をやって欲しい。

 

食とか、身体操作の部分ね。

 

昨日は、Gの子達のゲームに大きな成長を感じた。

 

ボールが繋がる部分もいつもよりたくさん見えたという事は、

 

少し目線が、自分の世界からチームでやるってのに広がってきたという事なんだろう。

 

ボールに関わる回数はかなり少ないが(笑)、

 

次を予測しながら自分は次何をすべきかってのを意識できるともうちょっとプレーの幅は広がるかもね。

 

ただ、、、

 

運動量がめちゃくちゃ足りないぞ!!

 

全体的に良かったかな

 

とまとめていいと思われる週末の2日間。

 

来週は、カップ戦が待ってるんで、良いイメージ持って、今週のトレーニングに取り組んでいきたい。

 

そして、カップ戦で結果が出てくれたら最高だ。

 

今日は、

 

幼稚園登校自粛のお願いが出てるんで、先週に引き続き娘との癒しの時間。

 



愛用の綿毛布を口に当ててYouTube見てる。

 

昨日は散々無視してたくせに、2人きりになると甘えてくる。

 

俺もそれに負けて甘やかしてしまう(笑)

 

こいつのあざとさには勝てない。

 

女って怖いな。。。(笑)

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930