子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

フリードリブル



昨日は、別の場所で練習。

 

今、うちの5年生は、練習の始まりに5分程度フリードリブルの時間を入れている。

 

昨日行ったチームも、フリードリブルをずっとやってるみたいだが、

 

うちの子達よりスムーズだった。

 

コーチに聞くと、これやり出してドリブルのタッチが長くなったりするのが少なくなったし、ぶつかるのも少なくなった

 

って言ってたが、そのスムーズさを見れば納得。

 

ドリブルする時は、

 

対相手なんだから、相手との駆け引きの中で相手を観ながらが大事って言ってるんだが、

 

やっぱり、ボールが足についてるって前提がないといけないと感じたところだ。

 

夏休み前くらいから継続して取り組み始め、夏休みは通常練習がほとんどなかったため、ポカーンと間があいて今になる。

 

まだまだ継続してやって、成果が出てきてるって段階じゃないんで、

 

これからも継続させていこう。

 

奪われない技術。相手をドリブルで剥がせる力は必要だからな。

 

かと言って、ドリブルに固執されると困るんだが。。。

 

まぁ、ボールタッチがもっとスムーズになるのを期待して。。。

 

昨日、トイレに行こうとしたら、キレイ好きのシゲちゃんが、トイレ掃除してた。



とにかく汚くて、やろうと思ってたが、

 

いつか竜馬がやってくれると期待してたんでやらなかったのに。

 

俺も掃除した事あるし、龍もやった事があるらしい。

 

これ、まじ奇跡笑笑

 

竜馬、コウモリの糞は頼む。

 

掃除しないと、立たされるぞ。ニンニク咥えさせられて笑笑

 

今だにあのブログが面白すぎて引きずってる。

 

そんな竜馬は、今日事務所が満員で、臨時の机で事務作業。



似合うな。

 

今日の練習は若干雨が降るっぽい。

 

人工芝が施設クローズで使えず、聖地ブラジリアンピッチだが、

 

やれるだけありがたいと思って頑張ろう。

 

今日もフリードリブルからね!!

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930