子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

甘さ



会場を後にし、5時間半くらいバスに揺られて無事神戸に到着。

 

神戸だから大都会と思いきや、山の上に佇み、コンビニも近くにないような温泉旅館。

 

今日は大部屋でみんな仲良く。



ちゃんと早く寝て明日に備えろよと言って俺は別部屋に移動してゆっくり。

 

もうそろそろ寝てるだろう時間に風呂に行くと、

 

廊下にもれるくらいの話し声とテレビの音。

 

んっっっ。。。

 

大会が終わって一安心なのか、全く寝る様子もなく周りに迷惑をかけてたんで、

 

久々の一喝。

 

いやいや、明日はめっちゃ大事なヴィセルとの試合だろ??

 

バスでも、宿舎に着いても、

 

思ってる以上に疲れが溜まってるだろうし、遠征の締めのゲームがグダったらせっかく準備したのが意味なくなるから、できるだけ回復できるように寝ろと言ってたはずなのに。

 

見てはいけないものを見たみたいで残念だ。

 

これで、明日走れませんはなくなった。

 

走れなくても、ちゃんとしてたら、疲れが溜まってるから仕方ないって思えるのが、

 

回復に努めてないただの準備不足ってなるだろう。

 

そんなもんだ。

 

全て言ってるという前提があるんだから。

 

確かに、今日のゲームを見ても身体の重さは見えた。

 

だからこそ、言った。

 

油断や隙、甘さがあるうちは、本当に勝てるチームにはならない。

 

まだまだだ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930