子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ



クラブユース九州大会が終了し、リーグ戦が再開

 

九州リーグは大量得点での勝利

 

前半は難しい時間帯もあったが、そこを凌ぐと、質の高い攻撃陣が爆発することができた!

 

今日は九州リーグの委員長も視察に頂きメッセージを頂いた。

 

素晴らしい試合だった。

チームが強くなる要素は、個の能力・グループ並びに個人戦術の理解度・局面での的確な技術などがある。

しかし、大前提は、走ること。

ソレッソのサッカーの4つの局面全てで、労を厭わず走りきる。

指導者が、いかに選手を納得させて鍛え上げているのがわかった。

 

全国大会が楽しみだ、、、

 

そんな風に感じて頂けたら光栄だが、納得させれるというのは、指導者としてかなり大事かなと常々思っている!

俺もチームもまだまたま伸び代しかないと思ってますっと返答しといた、、

 

 

 

1部リーグはなかなか消化不良の試合が続いているが、敵は相手ではない

 

自分との戦いに負けてる選手が多い、、

 

内容的に負けてる試合は殆どないが、チームとしての結果が伴わないのはそこが大きな原因だと思う

 

必ず好転する時期がくるはずだ

 

帯広まであと2週間

 

躍動するためにはもっともっとだね!

 

 

先日OBの保護者の方がわざわざグラウンドに足を運んで頂き全国大会の寄付金を頂いた

 

SPOGでお世話になってる六反さんからも寄付金を頂きありがとうございます。

 

色んな方に気にかけて頂き感謝だし、沢山の応援、サポートがあって全国大会に出場出来るということを選手たちは感謝しないといけない!

 

結果で恩返しをしたいね~

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930