子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

遠征出発



ヒデ君がやたら保険かけてミスミさんのセンベイってブログに書いてたけど、

 

あの差し入れは、ヒデ君がチロルチェコばっかり食べて糖尿病になるんじゃないかと心配されてる方からの

 

ヒデ君への塩分のプレゼント。

 

ちゃんと食べてたじゃん、ヒデ君。



オリンピックシーズンだからメダル風にって言ったら、ちゃんと乗ってくれたじゃん。

 

痩せたらダメよ。キャラが壊れるから。

 

昨日の練習試合。

 

しっかりトリニータカップの反省をすり合わせしようと、最初集めて話しをしたんだが、

 

いきなり、あくびしながら聞く子がいて出鼻をくじかれる。

 

試合が始まる前にメンバーを伝えてる時には、また別の子があくびしてて呆れかえる。。。

 

さっき目の前でそういうところがプレーに出るんだぞ!って言ったはずだぞ。。。

 

まぁ、そんなアクシデントがあったんだが、中には話がしっかり届く子もいて、

 

前にならえで全員が一律に意識高くとはいかないまでも、

 

そんな差は、しっかり評価ないといけないと思ったところだ。

 

精神的に成長するもこの夏のテーマだからね。

 

さて、1日熊本で過ごし、今日から静岡遠征。



時間にビビりなんで、朝から雨が降ってて30分出発を早くしたんだが、

 

雨は止み、快適に新門司港へ無事到着した。

 

出発2時間前(笑)

 

ドライバーはバスを入れないといけないんで、一旦子ども達と離れ離れ。

 

一応待合室はこうだよって誘導するところまでしたんだが、

 

さっそく一名非常階段へ登っていくやつがいた。

 

何故だ???

 

この学年は、例年に比べるとしっかりした子が多く、その子達に任せとけば何とかなるって安心感がある。

 

ちゃんとあやしいやつは見張っとけって言っといた。

 

他のお客さん達に迷惑かける事はないだろう。

 

遠征の様子はちょくちょくブログに更新しようと思う。

 

お楽しみに。

 

ちなみに、遠征が楽しみなのかバスの中は異常にうるさかったんだが、

 

ジャイ様は1番後ろの1番真ん中席で爆睡されてました。

 

ジャイ様がヒデ様とかぶってしまい癒されてしまう。

 

そろそろ乗船できる時間。早いとこ合流して、飯食べさせて風呂入れて、早めに寝るようにしよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930