子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

遠征終了



トリニータカップからの練習試合。2泊3日の遠征も無事終了。



終わってみて思うのは、この遠征がなくTOBIGERIカップに行ってたら、きっと地獄だったって事。

 

俺のせいもあると思うが、

 

泥臭さという部分が足りないと感じたし、闘う姿勢の植え付けがまだまだできてない。

 

いつもは余裕でできるプレーも、相手の必死さに尻込みしてしまいテンパってしまうし、

 

圧をもってそんなんを跳ね返すような力強さは持ち合わせてなかったかな。

 

今日の最後のゲーム。意地が見えるプレーで結果を出した子がいて、

 

そんなのを見せられたら、やっぱそうだよなって考えさせられる。

 

表現が正しいかどうかは分からないが、ゲーム運びはキレイにまとまってきた。

 

だが、いざ勝負ってなったとき、それだけじゃ勝てないよってのを突きつけられた感じだ。

 

メンタル的に剥けるように、もっと勝負に拘る試合を積み重ねよう。

 

明日は、残り組の5年生達の練習試合。

 

気持的には同じ事を求めないといけないんで、明日の試合はしっかり勝負に拘る。

 

メンタル的に充実してれば、チャンスが転がってくるぞ。

 

チーム内で刺激し合える環境を期待している。

 

明日が楽しみだ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930