子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

発掘の夏



クラブユースは、決定戦でアリーバに勝ち全国大会出場。

 

おめでとう!!

 

中一は、TOBIGERIカップが終わり、鹿児島ではキッズ合宿。

 

先日、シャイニングがあった裏では、姶良にてソレッソカーニバル。

 

本当に各学年、グループ内で怒涛の夏休みが始まっている。

 

オリンピックが開幕したものの、いつもに比べて興味が薄くなるのは、

 

おそらく、外に目を向けてる余裕はない、目の前の事が面白いって事なんだろう。

 

充実してるって事だ。

 

今日は、久々の5年生の練習。

 

たくさんもらったというか、しっくりきてない課題を整理して、

 

これから加速していく夏の活動に向けての準備。

 

参加するからには勝つってのが、当たり前の命題なんで、

 

課題に向き合いながら、急務で、

 

どうにかなるんじゃない?

 

ってとこまでやりくりの仕方でも探ろうかな。

 

主導権持って、自分達はこれって力はまだなく、

 

その時点で勝つ確率ってのはグンと下がるんだが、

 

勝つ確率を上げるためには、相手によってというのが、この夏のテーマになりそう。

 

今ある力と個の特徴を見極めながら相手によって戦うしかない。

 

色々突きつけられる夏になりそうだな。

 

という事は、、、

 

この夏のひと伸びでガラッと変われるチャンスも転がってるわけで。

 

分かれて活動する事が多い夏なんだが、分かれてって感覚はあまりなく、

 

強化の夏なんだが、発掘の夏になりそうだ。

 

それぞれの場所で力を蓄えれるように。

 

練習終わったら、4年生の練習試合でも見て発掘。

 

4年も5年もカテゴリーアップの個人昇格を目指して頑張れ。



円陣っていいな。

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320