子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

追加召集



今日は5年が休みなんで、シャイニングリーグ。

 

いつも通り早朝から車を走らせたんだが、朝5:30の東バイパス。そこそこ車が走ってる。

 

あっ、、、

 

世間は普通の平日のカレンダーだった(笑)

 

えっ、早すぎだろって??

 

はい。6:00に到着してブログ書き始めてます(笑)

 

明日から5年の夏休みの活動が始まるが、明日は諸事情で行けない。

 

クソ竜馬がいじってきやがったが、諸事情はと申しますと、

 

娘の運動会でありまして。。。

 

一度も見に行ってやれてないんで、幼稚園の最後くらいは見に行ってあげたいと思い、行かせてもらう事に。

 

明日は、元担当の竜馬と頑張ってくれ。

 

これから怒涛の遠征ラッシュが始まるんだが、遠征メンバーの一人が骨折で離脱。

 

一人追加召集する事になった。

 

今回に関しては、追加召集に迷いはなく、むしろ怪我の離脱がなくても追加してあげたいと思ってた子。

 

サマーカップでパフォーマンスが上がってるなと思ってたんだが、

 

決定的だったのは雨で練習が中止になった時の走りを見てだった。

 

今が頑張り時って思ってたのか、トップの子は抜群に速いんだが、

 

その子に負けないように必死に着いていってたし、何よりその時の顔つきがね。

 

伝わるものがあったし、自信をつけてる様子がうかがえたし、

 

これは何とか引き上げてあげたいなと。

 

逆に、その走りの時、

 

選ばれて安心してるのか、めちゃくちゃしんどそうな顔して走ってる子もいたし、

 

その他の子に関しても、

 

姿勢だけ変わってくれればポテンシャルあるから頑張れよと思ってる子も、

 

キツい顔してるどころか、のほほんと走ってるし。。。

 

その子を選んだ理由はみんなの前ではっきり話したし、

 

いつでも見てるというメッセージは伝わっただろう。

 

常々言ってるが、現状に満足する事なく、そして不満足になる事なく頑張れ。

 

選んだ後、やっぱ選んで失敗だったって思われるんじゃダメで選んで良かったって思われるように。

 

選ばれなくても、ゴメン。次はチャンスを与えたいって思われるようにしないとな。

 

もったいない子がまだまだたくさんいる。

 

色んなメッセージを発しながら引き上げてあげたい。

 

さて、、、

 

そろそろみんな集まり出す時間。

 

集合時間には準備がほぼ終わってるのがソレッソスタイル。

 

来た子ども達から準備させよっかな。



中一の子達も武者修行。

 

頑張ってこいよ!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031