子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

組み合わせ決定



昨日からやっと嘉島グラウンドが使用できるようになった。

 

人工芝のグラウンドっていうのも最高なんだが、フルピッチを丸々使えるのがいい。

 

火曜も木曜もハーフコートの1/4スペースだから8/1スペース。

 

嘉島だったら、フルコートの1/4使える。

 

グラウンドが広々だとやれる事も増えるしと思ってるとこなんだが。。。

 

昨日も予定してた事から途中離れてしまい、何となくグダグダと終わってしまった。

 

テーマの設定をミスったか。

 

明後日は練り直し。そして、リベンジだ。

 

どうやら週末の天気が相当ヤバそうで、もしかしたら大会が中止になるかもしれない。

 

ガセ本予報士に聞いてみよう。

 

日奈久も雷のメッカですか?って。

 

昨日TOBIGERIカップの組み合わせが送られてきた。



見えづらいが、

 

ソレッソ熊本は、長岡京と昨年全日優勝したトリアネーロと同組。

 

ソレッソ宮崎は、新座片山とグランパスと同組。

 

昨年のトリアネーロは、個々の相手を剥がす能力が高く、そこに目がいきがちだったが、

 

グループでも剥がす事ができて魅力的なサッカーをやってた。

 

おそらく、あれをやれるという事は、チームとしてのスタイルが確立されてるんだろう。

 

昨年もやったらどうなるのかなと思ってたが、そこまでは届かず、

 

今回やれる機会をいただけたんで、楽しみだ。

 

宮崎と新座もバチバチしそうで面白そうだな。

 

昨日、来月合宿に来る岐阜のチームの先輩から連絡があった。

 

8月10日、11日に元日本代表。オシムチルドレンだった羽生さんも来熊してくれるらしい。

 

先輩のチームが羽生さんとアドバイザリー契約結んでるらしいからなんだが。

 

羽生さんは、引退後そのままFC東京のスカウトをやられてたんだが、

 

昨年独立されて、FC東京に籍を残しつつも、今は精力的にサッカー界を変えようと動いていらっしゃる。

 

一度一緒にサッカースクールをやった事があるんだが、そこに向かうまでの道中で色んな話を聞き、

 

この人やっぱ感度高いなと思ってた人なんで、

 

この機会に色んな話を聞いてみる機会を作ってあげようと思ってるところだ。

 

楽しみに!!

 

明日打ち合わせが入ったんで、今日は予定を変更して豊野。



部屋はクーラーが効いてるが、横に湯たんぽがあると暑苦しい。

 

ヒデ君。腹たるんでないか??

 

さて、そろそろ朝礼の時間。今日も草刈りやりにいこっかな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事