子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

猿みたいに



せいじさんのブログを見たであろう保護者の方から、

 

募集してんのに、あの写真載せたら逆に会員減るって突っ込まれた。

 

でも、去年より痩せましたねって。

 

嬉しい。

 

最近、練習に活気がある。

 

それは、プレーに対する意識の変化もあると思うが、大きいのはピッチ外の振る舞いの変化だと思う。

 

練習後、竜馬にも話したが、リーダーシップを張れる子がいるのも大きい。

 

昨日の練習でも、

 

水分補給の後、早く移動しようの声や、集合かけた時、早く集まろうの声なんかが聞かれた。

 

間(ま)が締まる事で、ちょっとした緊張感が出てくるし、

 

緊張感の持続は、活気が出るための必要な要素だ。

 

おちゃらけた活気じゃなく、真剣さの中での活気。

 

ちょっとした緊張感が流れてないと活気の方向性が違ってくると思う。

 

今週末大分遠征を予定してたが、急きょ取りやめになった。

 

一応、メンバー分けをしたんだが、ちょっとしたメッセージを込めてたつもりだ。

 

ただ、子ども達にも話したんだが、そのメッセージは言わずともそれぞれが感じてくれたらいい事で、

 

継続的に選ばれてる子も、今回外れた子も、今回チャンスをもらった子も、まだまだチャンスを掴めてない子も、

 

一回一回のメンバー分けで一喜一憂せずに、

 

それぞれの受け取り方で、プラスに変えて頑張るだけだ。

 

大波小波があるのが今のジュニア年代。

 

力の差も身体の成長具合によっても違ってくる。

 

自分の可能性を信じて日々の積み重ねを大切に。



事務所に日が入り暑すぎたんで、カーテンの設置。

 

だいぶ涼しくなった。

 

ブログ書け指令が出て、竜馬は書き始めるかと思いきや、



カーテン作って満足して、余った段ボールをベットにして昼寝。

 

まじで猿だ。

 

今日は豊野が休みで事務所勤務だったんだが、豊野に行ってしまった。

 

せっかくだからと、午前中は草刈りまでお手伝い。

 

俺の方が昼寝したい。

 

猿みたいにボーッと過ごしたいな笑

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ご案内
ソレッソ熊本ジュニアユース体験練習会
×
ご案内
宮崎ジュニアユース体験練習会
×