子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

フットボールは楽しくあれ



大変お見苦しい身体をお見せしてすいません。

 

せいじさんは、自分のブログの影響力分かってないのかな笑

 

火曜・木曜は筋トレの日で、朝7:30くらいからフガフガ言いながら鍛えてる。

 

大学2年から始めて、かれこれ20年。

 

首の神経死んでて重いのは上がらずで、これ以上大きくはならないけど、維持のために欠かさずやってるかな。

 

ヒデ君も若干膨らんでるけど、彼のは柔らかくて垂れてる笑

 

あれは、大胸筋ならぬ、大胸脂質。

 

触ってみてください。癒されます笑

 

さてさて、

 

昨日の夜も刺激的な話しをしてた。

 

学生時代は、パンツ一丁で口とケツの穴に花火さしてたような後輩なんだが、

 

そんな面影はなく、立派な社長さんになってる。

 

イベント企画から飲食店の経営。伝統芸能の能に絡んだ仕事をやりながら、ハワイにも会社を持ってる。

 

はちゃめちゃな事業家だ。

 

そんな彼が今注力してるのが、3✖️3フットボールのプロ化。

 

サッカーって楽しくなきゃダメなんだって思った原体験が高校の時にあって、

 

サッカーの楽しさを3✖️3フットボールを通して伝えていきたいという。

 

壁があってコートの外にボールが出ないようなアクションサッカー的な要素は排除して、

 

しっかりコートサイズも規格されてて、サッカーの要素を無くさない。

 

一人一人の役割が大きくなるようにデザインされていて、全員が主役になれるようなコンセプトだ。

 

ターゲットは、高校・大学を卒業した年代くらいなんだが、

 

キッズ年代の子達にやらせても面白いんじゃないかな。

 

どうなっていくか動向を気にしておこう。



サッカーは楽しくないといけない。

 

そして、楽しくやるには、自らの意志でってのが重要。

 

課題を克服する。努力する。頑張る。

 

楽しさとは少しかけ離れた言葉のイメージだと思うが、

 

そこに何らかの楽しさを自分なりに見つけるとポジティブになれるかもかもな。

 

楽しむとふざけるが同じにならないように!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ご案内
ソレッソ熊本ジュニアユース体験練習会
×
ご案内
宮崎ジュニアユース体験練習会
×