子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

学童最終日



いよいよ準決・決勝。

 

Fは昨日敗れてしまったが、それぞれ課題も出ただろうし、次に向けてすぐ切り替えて欲しい。

 

ことごとく入らないシュート。1本のパスの重要性。ヘディングを跳ね返すような当たり前の事を当たり前にやり通せる集中力。

 

そんなのをまとめると、細かい部分への拘りが必要なんだろう。

 

確かな技術、確かな判断力、確かなメンタリティ。

 

不確かだったり、揺らいでるものが、確かなものになっていくには、

 

とことん日常から拘りをもってやっていくしかない。

 

でも、アグレッシブに最後までゴールを目指す姿は見ている人にしっかり伝わったと思う。

 

負けはしたが、力があるって事は間違いない。

 

課題と向き合って、自信を持ってこれからも取り組むように。

 

Vの方は、見てて安心できるような内容だった。

 

全体のゲームを見てもそうだったんだが、ボールが走らないピッチにやや苦戦が見られたか。

 

アグレッシブに攻めまくるっていうより、常に余裕がありながら、

 

しっかりゲームコントロールしながらゲームを進めれてるように見えた。

 

15分という短い時間では、そうそうスコアが動きまくる事はないんだが、

 

隙あらばゴールを奪うぞ!そんな感じだ。

 

今日も15分ゲーム。早い時間に点が取れれば、スコアも動きやすくなるんだろうけど、

 

点が入らず、じれる可能性は十分ある。

 

そんな中でもチャンスはあるだろうし、昨日までのゲーム同様、自信を持ってゲームに臨んでほしい。

 

今日で優勝が決まる学童。

 

鹿児島も宮崎も勝っているようだし、まずは熊本が優勝で先陣を切って。

 

鹿児島、宮崎が後を続けるように結果を持って後押しできるように!

 

瀬戸口先輩、ベスト4に入りました〜の速報待ってます!!

 

昨日集合時間ギリギリできやがったから説教してやったら、

 

今日は6:40に到着した竜馬。



昨日の準備も積極的にやってたし、審判も買って出るし、

 

やらかした後の振る舞いがやらかしてる数が多い分分かってる。

 

そんなお前、まぁまぁ好きだぞ(笑)

 

さて、会場準備さっさと終わらせて、試合が始まるのを楽しみに待とう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031