子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

雨の影響



愉快な店長がいるレイクサイド事務所。

 

そのレイクサイド事務所を引っ越す事になった。

 

新事務所を構える事になったんだが、昨日はある程度荷物を整理。

 

半分くらいは荷造りしたつもりだが、けっこうな書類の量。

 

来週は手助けの助っ人がいるから、手伝ってもらおう。



バナナ与えて、



ポテチとコーラ与えとけばいっか。

 

週初めの週間予報では曇りかちょっと粘りそうだった土曜の雨マークが、

 

今日の朝見ると、すっかり雨マークに変わっている。

 

なんなら、昨日確認した時点では、9時くらいまで小さい傘マークだったのに。。。

 

Vは人工芝のグラウンドでさほど影響はないかもしれないが、

 

F.Gのグラウンドは、旧豊野小に変更。

 

確か、めっちゃ水捌け悪かった気がする。

 

雨でボールが転がらない中の15分ハーフ。

 

明日のゲームは、どこそこの会場で接戦が予想されるだろう。

 

過去、PKになって、キーパーの逆をついたのに、

 

蹴ったボールが水溜りにはまり失敗になるような場面を見たことがある。

 

ゲーム展開の中でも、これ決まっただろってシュートが水溜りにはまってゴールならずってのも見た。

 

何が起こるか分からないような時は、プレーがきれるまでしっかりやり切る事が重要だ。

 

決まったと思っても、見届けずしっかりゴールラインを割るまで、

 

決められたって思っても、ゴールラインを割るまでは諦めずに。

 

難しいゲームが予想されるが、

 

ボールが止まりやすい分、玉際での攻防も増えるだろうし、

 

諦めない気持ちと、最後までやり切る意識、

 

そして、単純に闘い続ける気持ちを持ち続けて勝負に臨んで欲しい。

 

今日も午後から雨が降りそうだ。

 

あんまり降らないといいな。。。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930