子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

淡々と



昨日は、一日中レタスタでの練習試合。

 

暑いという予報もそんな事はなく、テントに入ってたら涼しくて気持ちいいくらい。

 

そして、今日はリーグ戦。

 

今日もレタスタにて。

 

昨日も今日も5年生は、6年生に混じっての活動になる。

 

身体が小さい5年生軍団にとっては、サイズ感でまず苦労するけど、

 

すばしっこさは、そこそこついていける。

 

身体を当てられると止まってしまうすばしっこさも、当たらないように工夫できれば何とかなる。


 

そんな感じだ。

 

もちろん守備の時は、当たって跳ね返されようが喰らい付いていくくらいの気持ちが必要だが、

 

負けねぇ〜ぞ!だけでは無理なんで、

 

攻撃はいかにすり抜ける事ができるかが大事で、守備は、どんだけ粘り強くやれるかが大事。

 

昨日は試合を重ねる中で、淡々とこなしてる感が目についた。

 

攻めてるというか、ボールはあんまり失う事なくやれるんだが、

 

ラストパスやフィニッシュのところで雑さが目立ちゴールまでは至らない。

 

逆に、簡単に失点してしまう。

 

細かさにかけるというか、全体的にはまとまってる感があるものの、

 

集中力や細部への拘りが欠けてた事が淡々とに繋がってたんだと思う。

 

結局、ゴール奪えないといけないし、ゴールを守らなければいけない中で、

 

そこへの拘りがもっともっとないといけないといけない。

 

課題が残ったな。

 

今日は、メンバーが入れ替わりリーグ戦。

 

おそらく、どことやろうが格上の相手なんで、その中でどんだけチャレンジできるか見てみたい。

 

できる事も少ないだろうけど、その中でチャレンジを繰り返す。

 

同時にアピールの場にもなってるんで、しっかりアピールして欲しい。



夏に向けてマイクーラーとちょっと良さげなマイ水筒を購入しているサル。

 

笑顔より、アゴの突き出し方の方が目立つ。

 

写真欲しがるし、イラつくな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930