子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

イメージの共有



週末が2週連続で晴れ。

 

しかも今日は25℃以上の夏日になるみたい。

 

雨に濡れるストレスはないけど、最近夕方の時間も涼しかったし、ゲーム体力が心配だ。

 

けど、暑いなんて言ってても仕方ない。

 

しっかり頑張ってもらおう。

 

週末のゲームも少しずつ良い内容になってきてると思う。同じようにその分課題も与えられるんだが。

 

昨日の代表戦の解説で中村憲剛選手が何度もイメージの共有って言葉を口にしてたが、

 

イメージの共有とまではいかないものの、こんな事を意識しようという共通理解は深まっているように思う。

 

やっぱりサッカーはチームスポーツで、個の力の大切さはありきだとしても、

 

個の力だけでスムーズにいく事は難しい。

 

昨日の代表戦や、ジュニア年代みたいに、個の力の差が明らかにあって、

 

それだけで解決できる事もあるにしてもだ。

 

あんなにタレント揃いのガンバもうまくいってなく、中にいる選手はインタビューで、

 

それぞれがバラバラ

 

なんて事を言ってる。

 

イメージを共有する事。意識を揃える事は、チームとして戦うには大切な事だし、

 

だからこそ、主導権が握れるようになり、個を表現する機会も増えてくると思う。

 

個を育てながらチーム作りをする。

 

どっちも捨ててはダメで、どっちかだけでもダメなんだろう。

 

朝からセカプロ協力チームにセカプロのチラシを配らせてもらった。



レタドール。素材がいいんでイケメンに癒されよう。



ビースター。おなじみ亀田のファイティングポーズで。



アンツ。トーテンポール君を軸にスタッフの多さをアピール。



ヒデに左手にチラシもってこうやってってリクエストしたんだが、



ノリが悪いからやってくれなかった。

 

こうさくにカッコよくキックしてみろと言ったら、



めちゃしょぼい笑笑

 

今日はなんか淡々とゲームをこなしてる感じ。

 

もっとアピールしろよ!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930