子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

日曜まとめ



昨日は天気がもってくれて良かった。

 

敵は雨よりも強風で、テントが飛ばされるアクシデントもあったが、ゲーム自体にはあまり影響を受けず。

 

午前は蒸し暑く、午後は風が強い1日だったかな。

 

午前中組は、濡れたピッチに晴れ間で蒸し蒸しの中かなり苦戦してたように思う。

 

いきなりの気温の変化、しかも蒸してるピッチで、身体は思うように動かなかったんだろう。

 

でも、その中でやらなきゃの選手と、これ無理だよ〜の選手がいて、意識差を感じたところだ。

 

頑張ってる選手は評価したいってのが根本にはある。

 

でも、評価はトータルを見て。

 

チャンスをあげるのは当然だが、その積み重ねの中で、もっと技術や判断力を鍛えてトータルでの評価を上げれるように頑張って欲しい。

 

とは言っても、やっぱり目線は自分自身に置くべきなんで、

 

自分の中でしっかり積み重ねてる実感を持ちながら、評価に左右される方ない気持ちが大事なんだが。

 

気持ちが擦り切れないように。ちゃんと見てるから。

 

午後組はと言うと、やっぱり同じで、頑張りの部分で差がある。

 

特にそれが局面の部分やより細かいところで見えてくるという印象か。

 

もっとできるはずなのに、出しきれてない感じがしてもったいない。

 

ゲーム的には、土曜に比べてうまくいかない事が多かったように思う。

 

でも、ゴールに向かう回数は増えてきた気がするし、相手見てプレーする意識も見えはじめた。

 

参考にはならないと思ってるが、結果的に勝つ事ができてるんで、少しは自信になってきてるところだろう。

 

波がある選手が多いから、安定して力を発揮できるようになるといいな。

 

安定するという事は、再現性が高いっていう事だから、状況に対応できる柔軟さを身につけれるように。

 

濃いラーメン食べたくなって、いつもは行く事のないラーメン屋へ一人。



つけ麺のスープはピロシコーチ風に言うとお色直し。

 

一味で埋め尽くして食欲をそそる。

 

朝から学童メンバーの発表があり、5年生から4名の子が選ばれた。

 

しばらく6年と一緒に活動できるんで、良いところをしっかり吸収できるように。

 

選ばれてない子で、だいぶ良くなってきた子も数名いる。

 

エントリーが今からだったら選ばれても良かったのかも。

 

短い期間で良くなったり、悪くなったりするのが小学生。

 

常に成長できるように頑張ろう!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930