子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

頭のインテンシティ



朝から爽やか店長がチャリ通にかえたってやってきた。



違和感なくはられたステッカーは自作。

 

TISは、としかず・いとう・サイクル。

 

そして、見えづらいがMUST BODYは、自身で開設してるYouTubeチャンネル。

 

自宅でできる身体づくり動画(コアトレ等)になるんで、ぜひご参考に!

 

https://youtube.com/channel/UCkcDr_tWlw7rBBVR9RDtJCg



こんな身体を目指す類いのもんじゃありませんので(笑)

 

ちょっと痩せたいと思ってる方。運動不足で手軽に自宅で運動したい方におすすめかな。

 

それにしても、51歳にしてこの身体。気持ち悪い(笑)

 

たるんでる英乃海君よりはましかもしれないが。

 

8人制サッカーの教科書を読んでるが、原理原則を整理するのにはけっこうためになる。

 

大学で研究員をやっているからなんだろうが、論理的に◯◯だから◯◯という具合に構成される文は、

 

乗り遅れる事なく、1つ1つパズルのピースがはまっていく感じだ。

 

指導者向けに書かれている本なんだろうが、子ども達が読めるくらいのレベルなんで、

 

頭の整理をするのにはいいかも。

 

練習に取り組む際に、コーチが言ってるからじゃなくて、整理した上での自分なりの咀嚼があればより良い練習に繋げる事ができるだろう。

 

理解が深まれば、質は高まる。

 

当然の原理で、この本に書かれていた言葉を拝借するなら、

 

頭のインテンシティって事になるだろう。

 

ちなみに、頭のインテンシティは、

 

決定と変更の連続を自らの判断でストレスなく行える事

 

と書いてあった。

 

言われた事をやるじゃダメって事だよな。

 

さらに読み進めると、有名町クラブの監督に聞くみたいなコラムがあった。

 

何でうちを推薦してくれなかったんだって突っ込みたくなったが、

 

あのコラムは、出版社側のチョイスだったんだろう。

 

推薦しろよ(笑)

 

さて、今日は伝え方の部分で参考になった部分があるから実践してみようかな。



 

活字に触れる事も大事だぞ!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930