子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

慣れない長さ



気温高いし、日差しも強いし、やっとタイツを脱ぐ季節になってきた。

 

朝からタイツ脱いで過ごしたのは去年の11月?以来かな。

 

締まりがないのに若干の違和感を感じるが、もうタンスにしまう事にしよう。

 

今日は午前・午後とメンバーが変わる1日。

 

1日サッカーは慣れたもんなんだが、メンバーが変わるともう1セットみたいな感じで、長く感じる。

 

でも、こうしないとそれぞれの出場時間は確保できないし、

 

大人数をまわすのにはこれが一番良い方法なのかな。

 

途中リーグ戦の会議で竜馬に任せる事になったが、それまで空きは1試合。

 

ヒデパパは、空きなしでやってたって聞いた事もあるし、空きがあるだけ有難いと思っておこう。

 

ゲームの方は、練習の感触が良かった割には・・・。

 

って感じ。

 

もうちょっとゲームの中に現象として現れるかなぁと思ってたけど、

 

余裕を持ちながらが、スピードダウンやテンポダウンになってゴールまで遠かった気がする。

 

切り替えの速さだったり、球際のタフさだったり、運動量は改善されてきたと思うが、

 

その点に関しては、メンタル的な要素が強いんで、意識の高さの現れとしておこう。

 

明日も今日と同じで午前・午後とメンバーが分かれての活動。

 

今日の課題を明日のゲームでチャレンジできるようにしよう。

 

そういえば、金曜の練習時に高校生になった元祖ミスチル2人が挨拶に来てくれた。



ゴリラかなたは、調子に乗って髪を伸ばし、イノシシしょうごは小学生から変わってない(笑)

 

写真撮るぞって言ったら、ピースサイン。

 

かわいいやつらだ。

 

競争激しい国府高校だが、今までも競争の中でしっかり頑張ってきたと思う。

 

それなりのメンタリティは身に付いてると思うから、必死こいてレギュラー獲れるように頑張れよ!!

 

久しぶりに強い日ざしに当たりすぎて疲れた。

 

鳥栖のゲームでも見て寝よっと。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930