子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

気のせいかもしれないが



昨日の練習はそこそこ良かった。

 

やっぱり心持ちというか意識が変わると適当さが消えるみたいだ。

 

練習始まる前も俺が言う前にゴールを移動したりしてた。

 

誰かが準備しろ〜って言ったのかもしれないが。

 

そんなとこの変化を見れるのが俺としては一番喜ばしい。

 

それによって技術が高くなるなんてないけど、

 

自分からアクションを起こすという行動が練習の中での主体性に繋がって、

 

技術を向上させるスピード感を加速させるのは間違いないと思う。

 

言われてやるが癖づくと、言われないとやらないになっちゃうからねぇ。

 

昨日変化を感じたのは、反応のスピードで、

 

もちろん練習なんでこれを意識しようと言うんだけど、

 

言ったらスムーズに反応する姿が見れた。

 

予定通りのメニューをこなし、今日はやれたなって手応えがあったのは俺だけかもしれないが、

 

今日はこんな事意識してやったって自分なりの手応えを感じた子もけっこういたはずだ。

 

いつもより、ナイスプレー!の声が多かった気がする。

 

久々、うまい!!って声も出た笑

 

無意識なんだが、俺は、よく子ども達のプレー見ながらうまい!って言うらしい。

 

今日は、水曜組。

 

火曜とメンツも変わるんで、今日の子達がどうあるか今日もワクワクしている。

 

良い日常を送れると、週末のゲームも良くなる。

 

今週末は、良いゲームになるかもね。

 

コロナがまた顔を出してきた。

 

流れに乗せたいゴールデンウィークの強化だがどうなる事やら。。。

 

一旦ブレーキがかかると、またエンジンかかるのに時間がかかる。

 

今から良くなるかもの期待が、ただのふかしにならない事を願う。。。



板前風に仕上げてきたんで、寿司を握る亀田。

 

今度は何のポーズとらせよっかな。

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320