子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

今日が大事!!



久々寝れないスイッチが入った昨日。

 

頭で回転しないし、何よりやる気が起こらない。

 

最後に時計見たのは夜中の2時半くらで、日中かなり辛かったが、

 

もうこれはいかんと思い、送迎前にしばし仮眠。一気に目が冴えて復活した。

 

今日は、寝れなくてもブラッディマンデー見ないようにしよう。

 

さて、気分も良くなり、夕方の練習が待ち遠しい今。

 

今週の練習は、充実したものになるかなと期待している。

 

大体週末のゲームは、その週の練習の手応えと変わらないものを感じる事が多いんだが、

 

先週なんかは、練習同様右往左往しながらの2日間になった。

 

うまくいかない現象は、練習で出てくるものと同じで、練習でできないから試合でもできるはずないなと納得できる。

 

それは、結果としてできた、できなかったの結果論的な見方だけじゃないんだが。。。

 

進んでる感というか、チャレンジしてる感というか、そんな感じ。

 

だから、できる、できないは別にして今週の練習がどうあって、

 

週末どうなるのかなぁという1週間トータルで見た場合の

 

今日がどうであるかをしっかり確認したいと思ってる。

 

今日の練習めっちゃ大事だ!!



先週の楽しみにしてた2日間は、何となくゲームを繰り返す事になったが、

 

最後に少し期待が持てたという成果もあった。

 

外から見てる人は、なんのこっちゃだと思うが、それは言葉で説明する事は難しいし、

 

これまでの経験の中からピンとくる感覚的なものだから説明しょうがない。

 

実際は何も変わってないのかもしれないし。。。

 

まぁそんなこんなで、改めて今日は大事だっていう事。

 

週末を迎えるワクワク感も今日で決まるのかもな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31