子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

現在地



3日目終了。

 

Vは準優勝で、Fは決勝リーグで2敗し終了した。

 

鹿児島ユナイテッド戦は、負けゲームだったが引き分け。

 

太陽鹿児島は勝ちはしたものの、どっちに勝敗が転ぶか分からないようなゲーム内容。

 

ソレッソ宮崎には完敗。

 

やるかやられるかの中でやるサッカーは緊迫感はあるものの、

 

何かを獲得できた感は少ない。

 

Fの2試合も完敗で、成す術なしという感じだった。

 

現状を捉えるという意味では、大会という冠がつく事で、一生懸命になるし、

 

メンタル面を含めて現在地が見えた気がするが、思ってた現在地とは程遠く、

 

これから、やり甲斐があるなという感覚が残った事だけがプラスだった。

 

まずは、やれる事を増やさないと、今の行き当たりばったりサッカーでは、もっと勝つ事が厳しくなるだろう。

 

実際、Vは決勝リーグで散ってても納得できるし、Fは予選リーグ通過できなくても納得できるような内容だった。

 

明日からは3日間松原河川敷でひたすらソレッソダービー。

 

ゲームできる環境がある事は有難いが、トレーニングに時間を費やしたい気分だ。

 

うまく間にトレーニングを入れながら、少しずつ課題にチャレンジしていこう。



久々会った牧エモンさん。

 

その後ろに写る三人は、牧一味。

 

おそらく後ろから見たら誰が牧エモンさんか分からないだろう。



熊さんも仲間に入れたかったが、今日は所用でお休み。

 

新クラブの立ち上げ手続きで忙しいらしい。



ご興味ある方は、熊さん見学がてらにぜひ体験会へ。

 

負けた悔しさは全くなく、負けた事でスッキリしてるのは、

 

あの内容で優勝したら、

 

それはダメだろ!

 

っていう戒めが残ると分かってたからなんだろう。

 

ソレッソ宮崎のみんなおめでとう。

 

優勝に値するチームだったと思う。

 

新中一が、同じグラウンドで何もできずソレッソ宮崎に負けた試合と重なったな。。。

 

さて、、、

 

だんだん見えてきたものも多くなってきたし、やっとスタートラインに立った気分だ。

 

残り3日。少しでも成長のきっかけを作れるようにしたい。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930