子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

改めて



年度末の締めと新年度の引き継ぎまで無事終了。

 

明日からの遠征に心置きなく出かける事ができる。

 

フジパンの放送をはじめて見た。いつも見忘れるが、さすがに自分が出るかもと思ったら忘れない。

 

けど、一切映らず(笑)

 

せめてもうちょっとゲームを流して欲しかったが、あんな感じなのね。

 

同点ゴール、逆転ゴールの流れはよく覚えてなかったが、キレイな得点だった。

 

それが確認できただけで良かったかな。

 

夕方、宇城アカデミーの宮川さんから電話があり、大学の部報に寄稿してくれないかという依頼があった。

 

諸先輩がいる中で、誠に僭越ながらのフレーズがこんなにリアルにのしかかってくるのははじめての経験。

 

書く内容も一捻り二捻りしないといけないなと思っているところだが、

 

良い機会なんで、ありがたく書かせてもらう事にした。

 

今年度を振り返りながら、ソレッソで得たこれまでの経験なんかを書いてみようと思う。

 

小学校の時、一番苦手だったのが作文で、書く事が嫌いだったが、

 

何となくブログを続けていると、それなりにスラスラ書けるようになってきた。

 

今でも、少し捻って書こうとしたら余裕で1時間くらいはかかるんだが、苦手でもやってれば少しは慣れるって事だ。

 

まぁ、そんなところで、、、

 

明日からの遠征も色々気づきを与えてくれるものになると思う。

 

ブログを書く中で大切にしてる事は、

 

気持ちの整理をする事と、その時の思った素直な感情を書き残すという事。

 

止まりがちだった手も明日の遠征からしっかり動いてくれるんだろう。

 

これ、そうなってくれという期待だから。

 

うまく行く事もいかない事も立ち止まって考える作業が必要だと思う。

 

明日から5泊6日。

 

1日1日を大切にして、振り返りをしながら終わった時に成長が見られるように。

 

明日の朝は早い。

 

今日は、書いた事を良しとして明日に備えよう。



テレビ放送もあった事だし。

 

改めて、この写真いいな!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930