子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

初練習



新学年になって初練習。

 

子ども達は、ドキドキ・ワクワクというよりどこか構えているように感じる。

 

目は真っ直ぐなんだが、少し緊張もあったのかな。

 

まぁ、最初はそんなもんだ。

 

初練習は、この前ゲームを見た感覚と同じで、速かったり、頑張りがきいたり、良いものを持ってるなぁという印象だった。

 

でも、相手の能力が高くてうまくいかなくなったりしたら、どうなるんだろう?という感じもした。

 

竜馬が言ってた、相手の能力が高い時にバタつくってのも納得したし、

 

駆け引きの中で良さが活かせるようになるともっと良くなると思う。

 

表現は正しくないかもしれないが、

 

勢いで何とかしようってのが目立つかな。

 

良さを消さないようにしながら、やれる事が増えたり、意図を持ったプレーが増えてくれればと思う。

 

今のところ6年になった時のイメージはぼんやりとも浮かばない(笑)

 

地道にコツコツだ。

 

今日は朝から健康診断。

 

こんなバタバタしている時期に時間が勿体ないんだが、

 

早く終わらせようと、病院に向かうと1番。

 

待つのだけは嫌い。

 

よってスムーズに終わり、9時過ぎには事務所に着く事ができた。

 

ただ、バリウム飲んで、下剤渡されて飲んだところ、腹痛が止まらない。。。

 

事務所帰って、もう5回はトイレに駆け込んだ。

 

今日は2回目の練習。

 

今日がはじめましての子もいる。

 

昨日見た感じだと、子ども達の特徴を掴むまでしばらく時間が必要そう。

 

ゲームを見ると、また見方は変わるかもしれないが、

 

良い部分も課題の部分も、自分なりに整理して先のイメージが見えてくればと思う。



モダン焼き(大盛り)とプーさん。

 

桜より食べ物が似合う。

 

この前バーベキューの時、豊野の所長に

 

「あーたは90キロばっかしあるど」って言われてた。

 

横で聞いてた俺は、なぜか嬉しくて仕方なかった。

 

ヒデ、やっぱり太って見えるらしいぞ(笑)

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930