子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

フジパン初日振り返り



やっと宿に到着。

 

ゆっくり今日を振り返ってみよっかな。

 

1試合目は長崎ドリーム。

 

開始早々ミスからピンチを迎えて、どこかフワフワとした入り方。

 

失点して目を覚ましても良かったのかもしれないが、失点しなくて良かった。

 

徐々に落ち着いたものの、うまくスペースに気づく事ができず、

 

引っ掛けてはショートカウンターを何度か受ける。

 

それでも、個の打開で2得点。後半開始早々にも2点重ねた事で余裕ができた。

 

だが、、、

 

後半途中で失点してから少しバタバタ。すぐに失点を重ね、嫌な流れになったが、何とかそのまま終了。

 

決して良い内容とは言えないものの、勝って次に繋げれた。

 

2試合目はアリーバ。

 

1試合目くらいの集中力だったら絶対やられると送り出し、

 

序盤から緊張感ある展開。

 

ほんのちょっとの球際の緩さから展開され、最後はファインゴールを決められてビハインドを背負う。

 

でも、それからは厳しさが増したかな。

 

よく走り、球際を戦う姿に安心感を感じ、前半のうちに同点に追いつく。

 

後半開始早々に勝ち越し。

 

カウンターからセンタリングを仕留めて3点目。

 

少しも気を抜けない緊張感が、プラスに働いてくれたと思う。

 

ビハインドを背負っても慌てなかった事。厳しさを持って最後まで戦えた事は、きっと明日に繋がるだろう。

 

明日は、準決勝・決勝。

 

あと2つ。

 

何としても優勝を勝ち取りたい。



夕食までしばらく時間があるから寝ようとしたが、テレビつけたらめるるが出てて、画面に釘付けになって寝れない(笑)

 

気持ち悪いおじさんですいません。明日頑張ります!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930