子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

仕上がり



今日は、3月12日。

 

昨日、ヤフーのサイトの検索窓には、うっすらと3.11ってのが印字されていた。

 

そう、昨日は東日本大震災が起こって10年目。

 

日本国民みんなが、あの日の事を思い出し、当たり前の日常に感謝し直す日になるんだが、

 

1日経った3月12日は、またいつも通り何も変わらない日常に逆戻りする。

 

イベント事のように過ぎる3月11日は、今年で10回目になるんだが、

 

もうあれから10年なのか。早いな。

 

こう思う人が圧倒的に多い気がする。

 

ちょうど、節目の練習を終えた6年生達の3年間は、大震災を思う10年の月日より、自分の中で圧倒的に長い。

 

出来事や思い出の数が、時の流れを変えてくれるのかななんて思いながら、

 

今を一生懸命生きる

 

の当たり前のフレーズを思い直し、当たり前の日常に感謝する事を思い直した。

 

1日遅れだが、被災者の方のご冥福お祈りします。

 

都合よく思い出す3月11日より、

 

昨日を噛み締めた後の3月12日の今日に、大震災の重みを感じたかな。。。

 

さて。。。

 

昨日の練習にまさとがきた。



準備万端の半袖半ズボン。

 

露出が多いとより身体の見苦しさが目立つんだが、

 

来て早々ゲームに入ってもらった後のビショ濡れ感を見ると、

 

本当に暑がりで、見苦しいなんて気にできない事が分かる。

 

ヒデも恥ずかしがらず、半袖半ズボンになればいいのに。

 

最後まさとが入ってくれたゲームは、しっかり締まってて、仕上がりの良さをそれなりに感じる事ができた。

 

今日移動して、雨がやんでれば一汗かいて明日を迎えようと思っている。

 

昨日サッカー協会に行くと、

 

フジパン九州頑張ってきてね

 

と有難い言葉をいただけた。

 

優勝持ち帰ってきます!ありがとうございます!

 

と一言。

 

パン君ジェームス君は熊本で居残りのため、2人分をカバーしてくれるせいじさんと、

 

いつものこうさくと3人で戦う今大会。

 

しっかり魂を注入してもらおっかね。

 

午前中一仕事して、午後から移動。

 

昨日テレビでGLAYの「生きてく強さ」を聞いてテンションが上がった。

 

今日の車内ミュージックはGLAY。これで決まりだ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930