子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

収穫と課題



中原ジャパンでやってくると思ってたら、バスの運転ができないって事で、

 

まさとがやってきた。



おそらく肌寒いくらいだったと感じてたが、彼は半袖半ズボン。ジャージすら持ってきてない。

 

顔は若干日焼けしてるが、手足は白い。

 

白ブ◯さん??

 

リベルタからは、菊池風磨似の田上君と、やっぱり老けてるマツグッド。



ヒデの1つ下。俺の4つ下の35歳。

 

見えない(笑)42歳くらいが妥当だ。

 

さぁ、最終調整と臨んだ昨日は、午前中まではいい感じ。

 

テンポと余裕の中でしっかりファイトする事をテーマにいい仕上がりを感じる事ができた。

 

怪我人が数名いながら、途中で足捻る者もいたり、カツ食らって退場する者もいたり。

 

時期的に避けたい怪我が出てくるのに少し不安になるが、

 

無理せずコントロールしながら、何とか1日終了。

 

最後のリベルタ戦は、しっかり守備の整理をされ、イージーミスから攻守が入れ替わる中で体力を消耗。

 

しっかりやられた。

 

ケアしなければいけないのは、カウンターの整理と、カウンターを受けないために攻撃の質を維持し続ける事。

 

その注意すべき部分を見事に嫌らしく突かれ続け、本番前のいい実戦になったと思う。

 

ありがとうございました!!



マツグッドがこの中に隠れてるんだが、違和感なし(笑)

 

どこにいるでしょうか??

 

拡大したらおっさんが一人混じってるからすぐ気付くはずだけどね。

 

まさとジャパンは、ちょっと元気なさげだった。

 

中学に向けてまさとなりの積み上げをしたいという意図は見えた気はするが、

 

ファイトするという部分に迫力を感じなかったかな。。。

 

それは、まさと自身も感じてるみたいだから、今日を経てこれから目の色が変わるといい。

 

確かに、うちらは来週大会があり、鹿児島の子達はひと落ち着きの段階ってのもあるが、

 

そこのモチベーションは、大会云々に左右されずに保ち続けて欲しい。

 

いつでも、成長したいって気持ち持って。

 

今日も快調に朝早く目覚め、昨日見れなかった鳥栖の試合をしっかりワンゲーム見て会場に到着。

 

着いたのは、7:30

 

早寝早起き2日連続達成!!夜中起きる事なしを2日連続達成。

 

気持ち良い日常になると、自ずとモチベーションが上がる。

 

今日は太陽国分と練習試合。

 

昨日もらった課題を確かめながら、今日も抜かりなくやれる事を目標にしよう。

 

怪我だけは出ませんように。。。

 

雨降りませんように。。。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930