子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

意地の張り合い



うちに入ってまず通過しなければいけない壁。

 

レイクサイド店長からのしごき(笑)

 

トイレ借りていいですか?

 

の一言に燃えた店長。

 

とりあえず、懸垂してから

 

と言い、



軽くアップからの、

 



3セット。

 

懸垂する時の名言に、

 

下は崖と思って意地で手を離すな

 

がある。(店長が勝手に言ってるだけだが)

 

死ぬ気でやれとの事なんだが、

 

ちなみに、店長は自分がベンチプレスやる時は常に手の届く時場所に子機を置いている。

 

潰れた時、電話で助けを呼ぶためらしい。

 

だからなんだって話だろうが、これ読んでる涼はきっとテンション上がってニヤニヤしてるはずだ。

 

気持ち悪い。

 

元気にしてるんだろうか??笑

 

今日せいじさんと、ニセ亀田と3人で飯に行った。

 

帰りの車で、せいじさんが、

 

俺以外はしっかり自分の持ち場で力を発揮させてやりたいって言ってた。

 

熊本は、鹿児島・宮崎とやる時は絶対負けたくないだろ??

 

その通り。

 

鹿児島・宮崎も熊本に追いついて、さらには追い越したいって頑張る。

 

誰かが行ってグループ内で指導者の異動があるとかよりも、

 

その場所にいる奴らが、そんな気持ちで持ち場で頑張ってくれれば、絶対良くなると思うけどなぁ。

 

すごく納得した。

 

新中一は、宮崎も良い選手が集まってるらしく、

 

しげきVS涼の対決は、すごく面白そう。

 

ジュニアユース1年目の涼に負けれない意地がしげきにはあるだろうし、

 

そうやって、良い意味で刺激ある環境が、お互いを成長させてくれると思う。

 

グループとしてやっていく以上、そのベースはソレッソ◯◯にあって、

 

そこで意地の張り合いができる事が、それぞれを成長させるし、

 

グループとしての成長に繋がるのは当たり前。

 

自分の持ち場に、より一層プライドを持ってやらないといけないって感じたかな。

 

結果が全てではないが、結果が色んな事をクリアにしてくれる一番の分かりやすい指標と思ってる。

 

あ〜だこ〜だ育成の事語っても、結果を全く出してなければ、

 

よくそんな事言えるな

 

って思われるだろうし、

 

そもそも、ちゃらんぽらんやってて、簡単に結果は出るもんではないし。

 

だから、今回のフジパン九州も簡単には負けれないわけなんだよ。

 

優勝すれば、4年からの九州内の公式戦は負けなしのおまけまでついてくる。

 

新人九州、学童は中止になったが。。。

 

先頭に立つべき熊本が、結果を引き下げ続けて意地の張り合いに刺激を与え続けないとな。

 

色んな事があるんだが(勝つだけじゃない)、シンプルに分かりやすく言うと、

 

持ち場で頑張りを示す=結果に拘って日々を過ごす

 

って事なんだって解釈している。

 

追われるのってちょっとでも後ずさりしたら、ネガティブなものを一気に引き寄せるくらいプレッシャーある事なんだけどね。

 

まだまだプレッシャーを純粋に楽しむなんてなれなくて、

 

自信くらい常に持ち続けてないといけないと思ってるくらいだから、

 

偉そうに結果だよ、結果!なんて本心では言えないレベルなんだが。。。

 

だけど、結果が出ない事に対してイジリはする(笑)

 

竜馬、見せかけの油断はちゃんと自信ができてからするもんで、がっつり油断したらいかんぞ(笑)



竜馬のせいで、話の〆が悪くなってしまった。

 

とにかく、今日改めて最後のフジパン九州も優勝しかない!

 

って思わせてもらえた。

 

ポジティブに解釈したがる癖は自分の良いとこなんだと思う。

 

只今深夜1時なんだが、モチベーションが上がってきた(笑)

 

ヒデはその癖に振り回されてB型勘弁って思ってるみたいだが。。。

 

良いところもあれば、悪いところもあり。

 

少しは自覚もあるんで、ヒデ君気をつけますね。。。

 

さて、眠くないけど明日が辛くなるんでそろそろ寝よう。

 

最近またトイレに起きる癖が再発して、一旦寝て起きてブログを書くという最悪の流れになってる。

 

早寝早起きできてた日に戻りたい。。。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930