子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

循環



しげきと二人の時は決まっておんのじ。

 

久々激辛つけ麺食べたくて。

 

しげきは、リクエストに応えて期待通りの注文。



つけ麺中盛りに、唐揚げに、おかか玉が美味そうだったからって。

 

欲張りなんだから(笑)

 

昨日の練習は、怪我人も数名いたりで少なかった。

 

それでも、13人だったからちょうどいい人数。

 

最後は、5年生1人呼んで、キーパーが一人だったから中学生のキーパー呼んで、

 

それでも奇数なんでさらにフィールドに中学生呼んで8対8のゲーム。

 

ベストな人数で、白熱してたし、いい一日だったんじゃないかと思う。

 

練習がいい感じだと、週末のゲームもいい感じになるってのがいつものパターン。

 

今週末はきっと良いゲームができるだろう。

 

土曜の雨マークもいつの間にかなくなり、さらにいい感じ。

 

夕方からは長崎の体験会で、雨は避けたいと思ってたんでよかった。

 

俺、ヒデ、谷川、里野の4人で行く予定。

 

3時間弱の長旅もお喋りヒデを筆頭に楽しく行けそうだ。

 

たくさんのご参加お待ちしてます!!

 

昨日リリースがあったが、誠がサンフレッチェでプロの内定を勝ち取った。

 

毎年生まれるJリーガーだが、俺らの時代と比べてそのハードルは高くなってるだろうし、簡単な事ではない。

 

これからもおそらく毎年何人かはJリーガーになっていく予感がする。

 

OBがたくさんプロになる事で、少なからず今いる子達もプロを身近に感じると思う。

 

気持ちの上で、それを感じれる環境にあるというのは、

 

魂の循環みたいなもので、

 

受け取る者達は、有り難く頂戴し、さらに引き継いでいくくらいの気概をもって、

 

うちでサッカーしている事に誇りを待って欲しい。

 

それが、

 

覚悟・意地・決意・プライドに変わるはずだから。

 

熊本だけじゃなく、鹿児島も宮崎も天草も、そして新たにスタートする長崎も同じ仲間として同じ気持ちで。

 

それが仲間であり、グループで進む強みなんだと思う。

 

今週末からJリーグも開幕する。

 

今シーズンもOB達の活躍を期待しよう。

 

先輩達の活躍応援しろよ〜!!

 

最近あまり見なくなったDAZNもやっと活躍してくれそうだ。

 

昨シーズンは、鳥栖の試合はほぼ全試合フルで見たし、ハイライトもJ1〜J3まで毎節見逃す事はなかった。

 

日常を積み重ねによる、足跡を残していく作業も楽しいが、

 

巣だった足跡を見失わないように追っていく作業も楽しい。

 

人と関わり続けれる魅力が指導者にはある。

 

有難い。

 

俺らこそ誇りを持って魂を循環させていかないとな!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031