子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

やっぱり日常



今日まで晴れ間だが、金曜から雨が続くらしい。

 

宮崎はやっとフジパン予選開幕だが、荒れる週末になりそうだ。

 

クレーのピッチ(かどうかは分からんが)、ボールが転がらない、いやスリップして事故るのか?

 

状況が変わる事を想定内にして、予測するアンテナをいつも以上に立たせておく事が必要だろう。

 

涼の髪はまともになったから、しっとりして雨も滴る良い男になるんだろうが、

 

ワカメちゃん頭で、増えるワカメちゃんになる姿も見てみたかった。

 

涼、頑張れよ!!

 

宮崎は、大会に向けてそれぞれのチームが難しい時間を過ごしたと思う。

 

緊急事態宣言で、グラウンドをなくしたチームもあるし、

 

対外試合をできず、いわゆる調整ってやつが不足してる事は確か。

 

同条件と言ったらそれまでだが、本来は、この調整力に差が出るもので、

 

それが、調整できないというラインでフラットである事は、

 

何が起こるか分からない公式戦の怖さを倍増させる事になるだろう。

 

自力と自力を支えてるこれまでの積み上げが試される。

 

そんな大会になりそうな条件は、

 

俺ら外の人間は、どこが勝つんだろうって楽しみだが、

 

内にいる者にとっては、たまらない条件で、

 

もう少し時間をくれよ!!

 

ってなるのは当然。

 

それでもって、試合が終わった後、得れる気づきは、

 

日常がやっぱり大事だよな

 

になると思う。

 

結果、、、

 

日常の積み重ねが大事

 

どんな時も変わらないこの言葉を、いつも大事にしなきゃって、書きながら改めて思う。

 

昨日、先日取材を受けたサッカークリニックの原稿があがってきた。

 

取材の時、ライターさんがまとめやすくするためにいくつかのお題が準備してされてたんだが、

 

その通りに答えきるのが難しくて、こんな切り口にしてくださいって、

 

好き勝手に喋らせてもらった。

 

最後に、すいません。ライター泣かせでしたねってちゃんと謝って。。。

 

そんな取材だったが、あがってきた原稿は、

 

プロの手にかかればこんな変化するんだ

 

ってくらいに完璧にまとめられて、余計に

 

あの日はすいませんでした

 

ってなった。

 

春先に発売されるみたいなんで(ジュニアサッカークリニック)、ぜひご購入を。

 

それか、立ち読みでも。

 

全日ベスト8くらいのチームをピックアップしてくれたみたいで、テーマは1対1。

 

優勝したトリアネーロも取材を受けてるみたいだし、

 

1対1の強さは大会通して際立ってたんで、どんな考え方してるのか楽しみだ。

 

あのドリブルも日常の積み重ねが色濃く目に映る。

 

やっぱ日常が大事だよな

 

最後に、またここで落ち着いた。



最後にもう一回。

 

ソレッソ宮崎頑張って!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930