子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

コーチ配置



最終セレクション(一次セレクション合格した者のみ)の案内を龍が活動ブログのとこで更新してますが、

 

 

見落としがあるといけないんで、こちらにでもお知らせしておきます。

 

 

最終セレクション

日時:2月20日土曜

会場:益城町運動公園人工芝

受付:16時00〜16時50までに変更

受付後→2者面談を行います。

面談後選考会を行います。

選考会:17時~19時

参加費:無料

 

 

ジュニアサッカークリニックに続き、今週木曜はコーチユナイテッドの動画撮影。

 

 

コーチユナイテッドといえば、俺の後輩が2年連続動画再生NO.1を取ってるらしく、

 

 

今度DVD化されるらしい。

 

 

負けれん!!

 

 

そんな需要はないとは思ってるが、せっかくの機会。

 

 

没動画(再生回数伸びない)にならないようにしないとなって思ってる。

 

 

今週は、久々の県外チームとの練習試合。

 

 

ソレッソ宮崎、綾、ソレッソ鹿児島が土曜。ソレッソ宮崎、ブレイズと日曜。

 

 

宮崎組は県大会前の最終調整だろうし、モチベーションは高いだろう。

 

 

 

鹿児島は、大会はすでになくなったものの、対熊本ってなれば、鼻息荒くゲームに臨んでくれるだろう。

 

 

ブレイズはフジパン九州があるし、モチベーション高いのは当然だ。

 

 

温度差なくやれる2日間になりそうなんで楽しみにしとこう。

 

 

 

昨日の夕方くらいから、何となく体調が悪く、今日の朝も頭がボーッとしてたんだが、

 

 

余裕なく事務作業してたらいつの間にか復活した。

 

 

というより、せいじさんと飯行ってベラベラ喋ってたら調子が出てきた笑

 

 

来年のコーチ配置の事も話せたし、明日くらいに発表あるんじゃないかな笑

 

 

みなさん気になってると思うんで。

 

 

今の6年生を3年間見させてもらったが、長く見ていい事も、長く見すぎるから見えない事もある。

 

 

何が正解かは分からないが、クラブを運営する側に立つと、

 

 

正解は、クラブがスムーズに回る事なんだと思う。

 

 

この学年が特別ってのはなく、全体としてどうコーチを配置したらクラブがより良く回るか。

 

 

もちろん、せいじさんは希望を聞いてくれるし、なぜそう思うのかの意見も聞いてくれる。

 

 

その中で最終判断してくれてるんだが、

 

 

代表じゃなく、俺みたいないち指導者は与えられた場所でその子達に向き合う事しかできない。

 

 

 

いや、与えられた場所で一生懸命やるのは当たり前で、

 

 

目の前の子ども達の成長とクラブの成長を願って日々過ごしていかないといけない。

 

 

残り1ヶ月、6年生の事に集中して、年度が切り替わったら、また向き合うべき子に一生懸命になる。

 

 

俺何年生見るのかなぁ??

 

 

今年度が6年担当なんで、どの学年になっても、はじめましての学年になる。

 

 

まだ確定じゃないみたいだから、楽しみにしておこう。



 

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930