子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

まだまだ山積み



雨があんまり強くなくて、最小限のダメージで終わる事ができた昨日。

 

 

ビッグウェーブの保護者の方がテントを立ててくれて、審判以外の時間をテントのおかげでしのげたのがでかかった。

 

 

ありがとうございました!!

 

 

昨日は、アスフィーダも含め3チームでの練習試合だったが、

 

 

内容はそこまで悪くないとは思うんだが、少し頭打ち感を感じる。

 

 

フジパン九州まで時間はあまりないんだが、ポジションを変えたりしながらやれる事の幅を増やす事が1つ。

 

 

もっと判断の質を上げないといけないと思うのが1つ。

 

 

特に判断の質に関しては、観る事がまだまだ足りないと思うから、

 

 

普段の練習から意識させないといけないと感じている。

 

 

カウンター気味で攻撃に入る時は、スペースがあって、当然ながら攻撃はスムーズにいく。

 

 

だが、しっかり守られた時はあんまり守備のバランスのズレが見えてないようで、

 

 

崩す機会を逃す場面が多い印象だ。

 

 

コートのサイズ感もそれなりに小さく感じるようになり、

 

 

プレッシャーがかかる場面も多くなって、スペースが見つからない事が多くなった。

 

 

プレッシャーの中で観る事がもっとできるようになる必要があるし、

 

 

 

不用意なミスからカウンターを受ける機会を減らさないといけない。

 

 

課題は山積みだ。

 

 

今日は午後からロアッソと練習試合。

 

 

フジパン準決勝のブレイズ戦をスタンドの最上階から見させてもらったが、

 

 

守備の立ち位置がしっかり整理されてるし、今日の練習試合も難しくなるなって思ってる。

 

 

楽しみにしとこう。

 

 

他県のフジパンの結果が気になり、サイトを検索してると、

 

 

昨日は、福岡県と長崎県の結果が出てた。

 

 

福岡は、優勝が福岡西。準優勝がレプロ。

 

 

長崎県は、優勝がスネイル。準優勝が長崎ドリーム。

 

 

福岡西は全日に引き続き優勝。激戦区福岡で全日に引き続きって事だから、本物の強さがあるんだと思う。

 

 

優勝同士だから、初戦で当たる事はないが、勝ち上がって、

 

 

本番の舞台の中で勝負してみたい。

 

 

決まってない県は、宮崎、佐賀、大分、沖縄。

 

 

大分は今日、準決勝・決勝があるみたいだ。

 

 

準決勝のカードは、トリニータvsスマイス。明治北vs四日市。

 

 

楽しみにしとこう。

 

 

宮崎はソレッソ宮崎が勝ち上がってきて欲しい。

 

 

涼、頼むぞ!!

 

 

鹿児島では、今日新人戦ラウンド8の戦い。

 

 

まさと、頑張れ!!

 

 

足の痛みがようやくなくなって、走れそうな気がする。

 

 

ひと汗かいて出発しよっかな。



先日届いた全日のパネルがけっこうカッコ良かったんで載せときます!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ご案内
セレクション
×