子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

嘉島練習





今週末は予定していたトレーニングマッチが延期、中止になってしまい残念だったが、良い環境でしっかりとトレーニングを行えた。

 

選手は試合が楽しいだろうし、もしかしたら保護者も試合を見たいかもしれない、、

 

でもこの時期はしっかりと個人とチームの土台を作らなきゃいけないからある意味ポジティブな部分も多い!

 

選手たちに満足感を与えれたかどうかは分からないが、良い指導者はトレーニングで成長させることが出来ると思う。

今週末のトレーニングがそうあってくれればと願ってはいる。

 

トレーニングと同じことがゲームの中で成功体験としてたくさん出てくればトレーニングがますます楽しくなると思うし、それさえあれば、試合に出ようが出れなかろうが上手くなっているという実感というか満足感で選手はついてくると思う

 

このコーチに教わりたいと俺ら指導者も選手に選ばれる指導者でなければならないと思っている。

 

たぶん俺は誰からも好んで選ばれはないと思うが、、そんなのは気にしない(笑)

 

面倒臭く想われようが、もっともっと細かく口煩く追及しようと思っている。

 

時間が経ち振り返った時にはあれが有難かったと感じるハズだから!

 

JPコーチは誰からも愛されるキャラクターで羨ましい限りだ(笑)

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ご案内
セレクション
×